主婦にありがちなんだけど…言いたい

  • なんでも
  • イライラ
  • 23/10/19 21:43:53

よく言われる事は
「でもあなたは子供小さい時ずっと家にいてあげれたんでしょう?
私なんて…」的な
でもそれって別に子供小さい時に頑張って働いてたあなたより私が劣っているんじゃなくて、ただの家庭それぞれの方針と言うか…ハッキリ言っちゃうと経済状況じゃないですか?

それに加え、「お宅はご主人の収入が良いから幸せだよ。うちなんて転職を繰り返して…」と言うのも遡ればそんなの想定内ですよね。
他人の私には全く関係ないし、別に私が特別ラッキーだった訳でも無い。

大体さ、顔が違うじゃん!
そんな旦那しか捕まえられ無かったあなた自身が現在の全てを招いてるのよ!デブ!
と言いたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/19 22:48:51

    ごめんなさいね。
    だってその人誰にでもその会話なんですよ。私だけにじゃないし、本当に自分は試練乗り越えた主婦だから偉いと思ってるんです。

    でも、普通はそこに至るまでに努力してますよね?
    だから子供小さい時から働かずに済んでるんですよね?
    「うちは子供の学費を稼がなきゃいけないから頑張らないと」と涙ぐましさアピールするけど大体そんな方はブスなんです。
    そりゃ、若い頃からそんな男しか捕まえられなかったか、もしくは下半身で旦那を決めちゃった筈。

    なんで貧乏なのか?
    なんで旦那は稼ぎ悪いのか?
    元を辿ってみたら全て辻褄合うと思われてますよ。

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/10/19 22:04:44

    主みたいな奴って、たまたま容姿がよくて簡単に手に入れられたものを、手に入れられなかった相手に向かって努力してないって言いがち。
    ママ友さん、愚痴る相手間違ってますよ!

    • 0
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/10/19 22:01:14

    マウント取ろうとするから、ドヤ顔するから、
    妬み嫉みを受けちゃうんじゃないの?
    余裕ある勝組にそんな惨めなこと言わないよ。

    • 0
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/19 22:01:00

    最後はひどいわよ

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 21:59:26

    私は逆に自分よりきれいなのに変な男と結婚して苦労してる人みると、私でもきちんと働いて稼いでくれる人と結婚してるのにこの人はなにがあってそんなんと結婚したんだろうって思う。

    • 1
    • 23/10/19 21:59:03

    途中までちゃんと読んでたのに最後の顔の話で台無しだわ..,

    • 3
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/10/19 21:55:35

    どこかで大どんでん返しを期待する。デブスに幸あれ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ