風邪の初期症状で、喉が痛い。一番効果ある方法教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • ピンチくん
    • 23/10/21 23:04:16

    喉だけなら、喉によく効く市販薬を飲む。
    ここでペラックが良いって知ったよ。
    あとは喉スプレーをする。一日数回って決まってるみたいだけど、喉に吹きかけまくってた。

    まあ、病院に行って抗生剤もらうのが1番だけどね。

    • 0
    • 88
    • カラードレス
    • 23/10/21 22:59:38

    喉スプレーは効きました。

    • 0
    • 87
    • 博多一本締め
    • 23/10/21 22:43:34

    冷やした。
    保冷剤を粗品タオルみたいなのに包んで喉に巻いて。
    炎症起こして痛いから熱持ってるんだろうと思って冷やせばいいのかな、と思って。
    楽に感じたけどな。私は。
    のど飴も、寝る直前まで何個も舐めて。
    舐めながら寝落ちしないように気を付けてね!

    • 0
    • 86
    • ライスシャワー
    • 23/10/21 22:31:47

    >>81
    既に痛い場合は、イソジンよりアズノール(アズレンスルホン酸ナトリウム水和物)が入ってる方が効くよね
    殺菌より炎症を抑える成分

    • 0
    • 85
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 22:29:04

    はちみつ舐める
    小さく角切りにした大根をはちみつに一晩漬けて出てきたエキスを飲む

    • 1
    • 84
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/21 22:28:43

    イソジンでうがいする。
    あとマヌカハニーを口に入れてゆっくり喉に落としてく

    • 0
    • 23/10/21 22:27:38

    寝る前にプロポリス喉スプレーしてマスクしてねる。マスクが苦しかったら鼻は出す。
    朝になるまでにマスク取れてることも多いけど。

    • 0
    • 82
    • カラードレス
    • 23/10/21 22:27:19

    首にタオルを巻いてドライヤーで温める。とくにリンパの辺りと首の後ろ。温まったらすぐに寝る。

    • 0
    • 81
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/21 22:23:39

    >>72 ぜひ使ってみてほしい。ちょっとコツがいるかもしれないけど…私はあーっと言いながら、喉の奥に当てる感じでシュッとしてるよ。

    • 0
    • 80
    • ライスシャワー
    • 23/10/21 22:20:01

    ストナののどスプレー良いよ
    花粉やコロナの喉の痛みにも効いた
    あとは寝る時に喉がカラカラにならない様に薄く口開いてテープで閉じる

    • 0
    • 23/10/21 22:11:22

    1番はハチミツ。
    二番は、イソジンをぬる。

    • 0
    • 78
    • マリッジブルー
    • 23/10/21 22:10:32

    緑茶とあったかレモネード。
    これ飲んだらここ最近の喉のピリピリや風邪のひきはじめがすぐに解消したよ。

    • 0
    • 77
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 22:03:40

    葛根湯飲んで寝る

    • 2
    • 76
    • ブロッコリートス
    • 23/10/21 21:50:16

    のどぬーるスプレー。
    あとうがい。

    • 0
    • 75
    • ナイトウェディング
    • 23/10/21 21:45:42

    とにかくのど飴!トローチ!
    以上!

    • 0
    • 74
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/21 21:45:12

    はちみつを舐める

    • 0
    • 73
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 21:44:26

    プロポリス
    効く

    • 1
    • 72
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 21:35:39

    ほー。
    いつも家に残ってるトラネキサム酸とカロナール飲んでたけど、のどぬーるスプレーの評判いいね。
    今度買ってみる!

    • 1
    • 23/10/21 21:35:23

    風邪の引き始めに総合風邪薬は医者は飲まないって今色んな医師たちがYouTubeで発信してるよね。
    どうしてもの時はカロナールを飲むってそこでは言ってたよ。
    あと、蜂蜜は喉が痛くなってしまったら
    効かないかな。あれはあくまで予防だと思う。
    これは私が体感して思ってること。

    お大事にしてね。



    • 1
    • 23/10/21 21:24:41

    ロキソニンとかイブクイックとか。

    • 0
    • 69
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/21 21:22:52

    ペラックとのどぬーるスプレーのダブル使いが効くよ。
    お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 68
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/21 21:20:34

    コロナでは?
    耳鼻科で漢方出してもらう

    • 1
    • 67
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/21 21:20:03

    ネギを首に巻く

    • 0
    • 66
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 21:16:43

    なんで対処法聞いてるのにワクチンがどうのって書く人がいるのかしら?そういうトピに行ってお書きください

    • 5
    • 65
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/21 21:08:52

    のどぬーるスプレー
    ほんと効く!!

    • 2
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 21:04:20

    それコロナじゃね?

    • 0
    • 63
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/21 21:02:49

    ググレカス
    ネタなくなったのか?

    • 0
    • 62
    • 色打ち掛け
    • 23/10/21 21:02:24

    大根切ってハチミツをかけて、出てきた汁を飲む。

    • 0
    • 61
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 21:02:23

    日本語でも書いてある文あったから見てみな。
    子供にはほとんどの国が推奨してないんだよ。
    日本はワクチンの在庫処分場になってることは海外ては有名な話。
    陰謀論とか反ワクとか簡単に言う人にも罪あるよ。
    陰謀論者として本当のニュースを潰すんだから。
    自由だから打ちたい人は打てばいいと思う。
    けど日本が心配だから真実を伝えているだけ

    • 0
    • 60
    • ハネムーン
    • 23/10/21 21:02:11

    はちみつ大さじ2にシナモンパウダー大さじ1練って練って…そんでなめながらお湯のむ。ちびちびと。

    • 0
    • 23/10/21 21:01:34

    はちみつをなめる
    なにかに入れたり、つけたりせずに

    • 0
    • 58
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/21 21:00:32

    すぐに薬飲む

    • 1
    • 23/10/21 20:59:20

    >>55
    いやこのトピ、ワクチンがどうこう関係ないから。
    そういう事を書きたいなら、そういうトピを見つけて書き込むか、ご自分でトピを立ててやってください。
    あなたは普段の生活でも、全く関係ないことなのに何も気にせず考えず自分勝手に行動してるの?
    周りがしんどいよ。
    気をつけた方がいいよ。

    • 4
    • 56
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 20:59:14
    • 0
    • 55
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 20:53:38

    >>50
    最近ファイザーが公開した文章読みました?
    英語読めますか?

    • 0
    • 54
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 20:51:58

    あれ?少しだけ痛いと思ったら、すぐに薬を飲んでる。次の日にはなおってる。

    • 1
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 20:51:35

    >>51
    無知ほど恐ろしいものはないからね。
    まぁいずれわかるよ。
    お身体大切に

    • 0
    • 52
    • ファーストバイト
    • 23/10/21 20:50:46

    濃いめの紅茶煮出してうがい
    マヌカハニーのど飴

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/21 20:49:42

    >>48
    ヨーロッパに住んでる外様が、日本のやり方に文句言うなし
    貴女には関係ないじゃん
    反ワクはさっさとこのトピから出て行け

    • 4
    • 23/10/21 20:49:41

    >>47
    トピ文読めますか?

    • 0
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/21 20:48:45

    うがい薬でうがい
    ペラック
    紅茶にはちみつ入れて飲む
    のど飴
    加湿器

    • 0
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 20:47:57

    >>46
    私が住んでるのヨーロッパだから。
    日本の免疫力低下とワクチン接種の多さは異常だよ。
    理解できない人は、どんどん打てばいいよ。

    • 1
    • 47
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 20:46:04

    >>44
    真実から目を背けて非難する。
    まるでジャニーズの隠蔽みたいだね。
    親切に教えてくれてる人がいたなっていずれ分かる日がくるよ。

    • 1
    • 46
    • ウエルカムボード
    • 23/10/21 20:45:59

    >>43
    うーん、住んで無いなら知ったかぶり過ぎ。
    アメリカだけど大人は2回、もしくは3回打ってる人が多いよ。子供も一応小児科とか保険から推奨されてたから、打ってる人もいるよー。

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/21 20:45:33

    >>43
    トピズレで貴方邪魔だから、反ワク活動はよそでやって
    ここは反ワク活動するトピではない

    • 4
    • 23/10/21 20:43:43

    >>43
    トピズレなので、書き込むのはもうやめるべき。

    • 5
    • 43
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 20:42:37

    ちなみに欧州は子供にワクチン打ってないからね。
    子供には推奨しなかったから。
    大人は多くて3回しか打ってない。
    全く打ってない人もたくさんいる。
    日本だけだよ子供にもワクチン打ち続けてるの。
    現実見た方がいいよ。
    海外のニュースをみるべき。

    • 1
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/10/21 20:41:43

    ペラックt錠飲む。
    ハチミツ100%飴舐める。
    イソジンでうがい。
    口だけマスクして寝る。
    ネックウォーマーして寝る。

    • 0
    • 41
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 20:39:39

    >>40
    免疫力が異常なほどに落ちてるから病気にかかるんだよ。
    欧州のニュースみたら?
    コロナなんて2年前に終わってるよ。
    マスコミの情報操作でコロナ煽りをうけた日本人がまじめに言うこと聞いた結果、免疫力が落ちて病気ばかりしてるんだよ。

    • 0
    • 40
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/21 20:34:17

    >>36うん?
    病気になりたくないもん。辛いじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ