結婚後、旦那が豹変した人って人いる?

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/10/19 17:46:33

「交際期間中、気が付かなかった」って話がでるんだけど、本当に気が付かないの?

夫の前に付き合っていた人は、私に一目ぼれから始まって、私が好きになったのを確信したとたんに扱いが雑になる人だった。でも、私<自分の親、きょうだい・・なんだなって確信したので、ああ、結婚はないだろうな~と思っていた。別れたけどね(笑)

夫とはお互いの一目ぼれだったので、気持ちの誤差はなく、私のすべてを受け入れてくれる人だろうと確信したから結婚。まあ、ほぼ外していない。外したとしたら、親がろくでもない毒だったことくらい。

けっこう、結婚してこんな人だとは思わなかったって人に出会うのですが、本当に、そんなことあるのか不思議。本性を隠せる人も気が付かない人も。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/19 21:57:38

    豹変じゃないけど、気づいたらパイ毛がめちゃくちゃ生えてた。
    付き合ってる頃はパイ毛なんて見たことなかったからこんなにパイ毛あったっけ?って聞いたら付き合ってる時はパイ毛抜いてたって言われた。

    • 1
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/10/19 21:55:23

    いま結婚6年目だけど、その前に学生の頃から10年付き合ってたし同棲期間も長かったから結婚前と変わったと思うことは全くない。

    • 1
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/19 21:54:41

    自分がそう思われてる可能性を考えられない人は残念だよ。
    主はご主人からそう思われてる可能性は考慮しないの??
    付き合ってるときと、既婚からの子持ちって責任の重さも中身も違うから、豹変ではなくとも未経験故の心の持ち用の違いとかに遭遇することも多いことは想像できるよ。
    それに例えばわかりやすく言えば、当時はスリムだった人も、「40代になると痩せにくいから仕方ない」ってブクブク太る人いるけど、あれだって「こんな人とは思わなかった案件」だと思うよ。

    • 1
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 21:52:11

    学生時代の友達が結婚してからご主人豹変して、子供出来る前に離婚した。
    モラハラ発言酷くなったけど仕事のストレスかな・・・
    怖いのが離婚した後にも連絡よこしてきて泊まりに来ようとするらしく、断ると「なんで俺たち離婚したんだろう?」と真面目に言われたらしい。
    あれだけ酷い事言うの止めてと言ったのに全然入ってなかったんだと愕然としたらしいよ。

    • 0
    • 23/10/19 21:47:20

    交際中も優しくて大好きだったのに
    結婚したら更に優しくなって大当たりひいた

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/19 21:46:21

    外ではおしゃべり。家ではだんまり。
    結婚するまでは気を使って話してたのかな。無言でもいいけど大事なことも何も言わないから家族でも仲間でもチームでもないし結婚した意味ないんじゃないと思ってる。

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/10/19 20:37:00

    15年して豹変したのは、私の育て方が悪かったのかな。


    って、私が悪いんだって感じになるんだよね。それが嫌なんだけど、そうなってしまう。

    • 1
    • 23/10/19 20:31:13

    >>2
    うちは志していた職業を諦めざる得なくなって、失業という形になったけどいつも通りだった。まあ、滝修行とかしているから、精神力は鍛えている。

    • 0
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 19:35:36

    豹変したわ

    結婚前はドライブに行って渋滞にはまったらその分一緒にいれるからいいとか言って穏やかな人だと思ってたけど今じゃちょっと渋滞にはまったら不機嫌になり帰ると言い出す
    観光地にいっても外食に行っても待ち時間があると帰るって怒る
    子供が犬でも待てが出来るのにお父さんは待てが出来ないって言うもの

    • 1
    • 5
    • チャペル
    • 23/10/19 18:51:59

    豹変と言うか、育児ができない人だった。子どもと遊べない。喋らない。
    こればかりは子どもが生まれるまで分からなかった。

    • 1
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 18:51:47

    うちは結婚しても変わらないんで困ってる。結婚しても独身のときと同じ感覚で仕事を休むしお金を使うし寝てるし。てめえ、父親の自覚ね~のかと言いたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ