断れない人ってなんで断れないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/19 19:45:58

    関係性にもよらない?
    上司から部下とか、先輩から後輩とかさ。
    その間柄で断ると感じ悪くなるシチュエーションに持っていっておいて、あとからブーブー言うなってのは卑怯だと思うわ。

    • 0
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 19:10:59

    そうそう、断れないならそれで諦めりゃいいのに、
    わざわざ第三者にぐちぐちグダグダ言うから嫌なのよね

    • 1
    • 23/10/19 19:08:16

    断れない状態に持っていく奴が1番悪い

    • 4
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/19 19:05:06

    >>5あるある。

    • 1
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 19:04:05

    ほんとそれ。昔の友達がそれで、共通の友人がイベントに誘ってくるんだけど私は断れる。友達は「断れないんだから誘わないで!と思わない?」と怒ってた。はぁ?と思ったわ。

    • 3
    • 8
    • チャペル
    • 23/10/19 18:18:22

    相手の顔色を常に伺ってるから。

    • 1
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/10/19 18:17:35

    私だー
    困ってると助けたくなる

    そのせいで7~8連勤当たり前
    役員も一通りやった
    今 押し付けられブラック起業の幹部候補

    • 1
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/10/19 17:40:49

    同情されるような話し方で人の良心を利用して断れないように話す人は割といるね

    • 3
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/19 17:38:51

    発達障害の人って断れない人多くない?

    • 6
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 14:22:09

    八方美人でええカッコしいか、ただの気弱。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ