【訃報】タケモトピアノの「ピアノ売ってちょうだーい」の人お亡くなり

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/10/19 13:56:36

【速報】財津一郎さんが慢性心不全で急逝、愛孫・財津優太郎出演の『下剋上野球部』放送直前だった

「ピアノ売ってちょうだ~い」

 財津一郎さんが歌いながら呼びかける『タケモトピアノ』のテレビCM。20年以上にわたって放送され、誰もが1度は目にしたことがあるはずだ。赤ちゃんがピタリと泣き止むCMとして、バラエティー番組『探偵ナイトスクープ』で取り上げられ“伝説の放送回”と話題になったことも。

【写真】『下剋上野球部』にも出演中、財津一郎さんの孫でイケメン俳優の優太郎

 その財津さんが人知れず亡くなっていたことが週刊女性PRIMEの取材でわかった。89歳だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ba08d204a4ad5664b8aeef8c454f535b1cc9ea3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 16:35:48

    猫が出てきてかわいい

    • 1
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/20 16:22:28
    • 0
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/20 09:31:27

    >>27

    思い出した…
    主人公が俳優夫婦で、そのマネージャー役だったよね
    マネージャーらしく、少し控えめだったけど初めて葬式を出す主人公が粗相の無いように、いろいろ手配してたっけ
    通夜酒を振る舞う席でも、初めて会う親戚(妻側)たちの自慢話にも相槌を打って、聞き漏れの無いように熱心にメモを取ったりして。そういう細かい仕草も、マネージャーならでは!って演技だったなあ
    財津さんの最後のシーンは、主人公の浮気相手を車に乗せて東京へ連れて帰るって場面だった気がする
    主人公の勝手な振る舞いに文句を言いながらも、やはりマネージャーとしての仕事=タレントの尻拭い は全うするって姿が印象的だった

    長文すみません

    • 1
    • 23/10/20 09:22:18

    財津和夫と間違える

    • 1
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/20 09:19:32

    【チューリップ】財津和夫さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28066

    • 0
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/10/19 16:18:15

    >>28
    あのCMは八月で放送終了してたみたい。
    確かに思い返してみたらCMを最近見かけないけど、たまたま見てるチャンネルでCMが流れてないだけだと思い込んでたわ。
    なくなると残念だと思ってしまう。

    • 1
    • 23/10/19 15:20:31

    >>11
    89歳?

    • 0
    • 23/10/19 15:15:04

    もうずいぶん長いこと闘病されていたのよね。
    タケモトピアノのCMのおかげで、生活ができると、感謝していたらしい。
    タケモトピアノさんとどう言う関係だったのかは知らないけど、漢気あるわよね。
    これからあのCMどうなるのかな。

    • 4
    • 23/10/19 15:14:18

    映画『お葬式』で、正座してお坊さんのお経聞いてた財津さんが
    立ち上がってトイレ行こうとするんだけど、脚が痺れて上手く歩けなくて
    みんなの前でコケちゃう演技、上手かったなぁ。
    大笑いした。

    ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/10/19 14:48:09

    金八先生の第1シリーズで英語の先生役で出てたけど。
    お腹がラージになっていくという台詞をまじめな顔でいうのを思い出す。

    • 2
    • 25
    • タキシード
    • 23/10/19 14:45:35

    >>23
    面白すぎ

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/19 14:44:44

    >>23

    • 0
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/10/19 14:43:12

    アル中の父親がもっともっと酒もっとって替え歌を歌ってるのを見て、母親呆れて一緒に家出した苦い思い出

    • 5
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/19 14:40:33

    バザールでござーるってCM覚えている人少ないかも知らないけどあのCMの声この方ですね

    • 4
    • 23/10/19 14:38:37

    サボテンの花の人とごちゃ混ぜになる。

    • 1
    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 14:36:00

    今の今まで江守徹さんとごっちゃになってた…。

    うちの子も小さい時タケモトピアノのCMお気に入りで歌って踊ってたわ。

    大変お世話になりました。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 23/10/19 14:35:23

    失礼な言い方
    だけど笑えた

    • 1
    • 18
    • タキシード
    • 23/10/19 14:28:50

    ひぇーまじか。
    タケモトピアノには随分助けられた
    あれ流した瞬間泣き止んだもん

    • 1
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/19 14:26:54

    タケモトのCMが流れると赤ちゃんが泣き止むってやってたのって探偵ナイトスクープだっけ?懐かしいな。

    • 2
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/10/19 14:25:14

    私財津さんが竹本ピアノの社長さんだと思ってたよ。

    • 4
    • 23/10/19 14:24:41

    >>11
    同い年?!

    • 1
    • 23/10/19 14:24:05

    その人よりも周りにいた女の人のビーチクに
    目がいっちゃってた

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/19 14:23:50

    >>11
    おばあちゃんママスタやってるんですね。その順応性がすっご

    • 1
    • 23/10/19 14:22:24

    以前はテレビドラマにも多数出ていた俳優さんのイメージだけどやっぱり一番印象に残るのはタケモトピアノかな。
    CMは続いてほしいね。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/19 14:20:00

    同い年だから悲しい

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/19 14:14:02

    >>7そうかな?亡くなくなってもCMやってる人っている?揖保乃糸のキャンディーズスーちゃんなんか、社長が長年 CM やってくれてたからずっと続けるって言ったけど結局変わっちゃったし

    • 0
    • 23/10/19 14:13:52

    ええ?!
    ちょっとYahoo!ニュースみてこよ。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/19 14:10:58

    >>2
    遺族が許可出せば使える

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 14:02:47

    89歳だったんですね ご冥福をお祈りします
    CM続けて欲しいな

    • 5
    • 23/10/19 14:02:43

    89歳までゴルフも行ったり元気だったんだね。
    ピンピンコロリ羨ましい。

    • 3
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/19 14:02:32

    芸能界に籍だけ残して引退みたいな扱いだったので
    若い人はタケモトピアノのイメージ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ