妊娠検査薬で陽性が出たのですが、来月から仕事で重要な

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/19 09:12:00

    重要な立場になる時期に休暇とるはめになりそうだから無理ですやめときますって言えば?
    他に重要な立場になりたい人がいたらその人もラッキーだし。

    • 1
    • 37
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 09:09:53

    シフトの考慮も何も、妊娠出産、育児休暇とこれから休むなら重要な立場にはすぐならないだろし、研修しなくていいのでは?

    • 1
    • 23/10/19 09:07:18

    えー、無計画。やることやってあほじゃん

    • 4
    • 35
    • タキシード
    • 23/10/19 09:06:12

    病院行って確定してからじゃないとね・・・・
    ほんとは心音確認できてからの方がいいけどね
    やっぱだめでした・・なんて言いたくないからね

    • 1
    • 23/10/19 08:39:21

    シフトの考慮ってどんな感じを希望してるの?
    早く帰りたいのか、休みがほしいのか?
    研修は何をやるの?
    普通の研修なら考慮も必要ないと思うんだけど、

    • 3
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/19 08:38:10

    研修もだけどその後の重要な立場になった時に出産育児にならない?順調に運べばいいけど妊娠出産はなにがあるかわからないよ。早目早目の対処が大事だと思う。
    理解ある上司だといいね。

    • 3
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/19 08:35:49

    いくらなんでも病院に行く前は早すぎな気がする。子宮外妊娠や超初期で流れちゃう人もいるから。

    • 1
    • 23/10/19 08:33:33

    研修とシフト考慮は別の話?
    研修もシフト制?

    • 1
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 08:22:09

    >>22芸能人の妊娠とか別に興味ないけど?w
    主の妊娠にも興味はないわ。こういうスレがあるから、思った事をコメントしただけ。
    あなたこそ、なにいちいち突っかかってきてんの?

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/19 08:19:03

    知り合いで管理職になるかならないかの際どい時期に妊娠が分かったけど、管理職取り消しがあるといけないとの事で、悪阻もなく、6ヶ月近くまで会社に報告していない人はいたよ。その甲斐あってか男性優位の職場で出世してる。

    だから重要な立場になるための研修の種類にも依るかな。座学とかで悪阻が酷くなければ出られそうだし。

    • 1
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 08:18:45

    >>18何で全てのタイミングを思い通りに出来るの?って発想になるの?
    主は重要な立場になるって分かった上で妊娠したかもしれないって状況だからタイミングのことを言われてるんじゃないの?

    • 4
    • 26
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 08:18:25

    来月から出産時期までずっと重要な立場なの?それとも短期?

    • 0
    • 23/10/19 08:17:45

    >>20
    主の人生なのに、なんの迷惑もかかってない人が言う言葉じゃないわ

    • 3
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/19 08:17:07

    仕事で重要な仕事を任されるひとが
    掲示板でこんなこと聞くだろうか…
    来月からのシフトより、仕事入ってから出産もあるよね
    本当の話?

    • 1
    • 23
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/19 08:16:56

    流産するかもしれないから言わないよ。私なら安定期入ってからだなー

    • 0
    • 22
    • モーニング
    • 23/10/19 08:16:22

    >>19
    芸能人の妊娠するタイミングにも文句言ってそう笑
    あなたに関係ない事で、主は「仕事で重要な立場になるのにどうしよう」って相談したいわけじゃないのに何をそこまで

    • 3
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/10/19 08:16:20

    上司には言わず、人事に相談。

    • 0
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 08:16:07

    >>18
    何も考えなくてもいい立場の人には分からないんじゃない?

    • 3
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 08:14:26

    >>18全てと言うか、仕事で重要な立場になる研修とかだったら、ちゃんと避妊して防ぐ事くらいできるけど?そんな事も逆に出来ないの?猿?

    • 7
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 08:10:35

    >>8
    私は一人目も二人目も妊活時点で伝えてた。不妊治療とかではないけど、育休の交代要員が見つかりにくい職場だったから。二人目の時は妊活伝えた後、主任に昇進したけど上司はそれとなく気にしてくれた。
    検査薬陽性→胎嚢確認→心拍確認してから改めて妊娠しましたと報告。
    ところが10週で流産。流産しましたと報告して数日休んだ。その後二人目が無事産まれたから良かったけど、妊娠は本当に何が起こるかわからないよ。
    それから、一般的にはやはり医師が確認して初めて「妊娠した」となると思う。これから育休とかも取るんだろうし、ちゃんと順序を踏んだ方がいいと思うよ。

    • 3
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 08:09:17

    計画性がないって恥ずかしいね

    • 6
    • 23/10/19 08:01:36

    重要な立場になるってわかってて妊娠?

    • 9
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/19 07:44:36

    私お腹目立たないうちは営業でバリバリ働いてたw
    パンプスで走り回っても駅で階段から転げ落ちても流産しなかった。私みたいに平気な人は平気なんだよな。
    体質それぞれだからなんとも言えないけど

    • 0
    • 23/10/19 07:43:57

    こないだ心拍確認出来て母子手帳もらったけど結局10週で心拍止まって手術したよ。
    仕事柄早めに伝えなきゃで周りも知ってたけど上司には伝えた方がいいかもね。
    身体お大事にしてくださいね。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/19 07:42:16

    言える雰囲気なら言えばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/10/19 07:40:45

    せめて病院行って心拍が確認出来てからの方が良いだろうけどそれだと遅いか
    どちらにせよ迷惑かけることは決まってるけど、妊娠の可能性があり来月のシフトを考慮して欲しいって言う方がいいかも

    • 0
    • 23/10/19 07:36:49

    重要な立場を辞退して変わってもらえるのかな?

    • 0
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 07:35:46

    >>8
    どちらにしても迷惑だから、そこは考えなくても大丈夫

    • 7
    • 23/10/19 07:34:14

    ではまだ言わないでシフトをそのまま組んでもらう事にしてしまっても良いのでしょうか?
    あとから報告して迷惑が大きくなるのではないか?と思ってしまいました。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/19 07:24:53

    シフト考慮してもらってから化学流産とかになったら周りを振り回すことになるからなぁ

    • 1
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 07:17:28

    水を差す様で悪いけど、妊娠したって言えるのはせめて病院で胎嚢が確認できてからだよ。今の状態はあくまで「化学的に」妊娠してるとしか言えないからね。もちろんこのまま出産まで行く可能性もあるけど、50%ぐらいの確率だと思っておいた方がいいと思う。私はダメだった時のことを考えて母子手帳もらうまでは夫にしか言わなかったよ。変に周りに気を遣わせるのも嫌だったから。

    • 8
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 07:10:33

    >>4
    胎嚢が子宮内に見えれば、少なくとも子宮外妊娠の可能性はなくなる。

    • 2
    • 23/10/19 07:07:44

    まだ計算では4週3日なんですよね。
    病院へ行っても何も見えませんよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ