妊娠検査薬で陽性が出たのですが、来月から仕事で重要な

  • なんでも
    • 17
    • リゾートウェディング
      23/10/19 08:10:35

    >>8
    私は一人目も二人目も妊活時点で伝えてた。不妊治療とかではないけど、育休の交代要員が見つかりにくい職場だったから。二人目の時は妊活伝えた後、主任に昇進したけど上司はそれとなく気にしてくれた。
    検査薬陽性→胎嚢確認→心拍確認してから改めて妊娠しましたと報告。
    ところが10週で流産。流産しましたと報告して数日休んだ。その後二人目が無事産まれたから良かったけど、妊娠は本当に何が起こるかわからないよ。
    それから、一般的にはやはり医師が確認して初めて「妊娠した」となると思う。これから育休とかも取るんだろうし、ちゃんと順序を踏んだ方がいいと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ