NHKにクレームしたい

  • なんでも
    • 92
    • お色直し
      23/10/18 13:52:50

    >>24
    行きたくないから行かない、その判断も時には必要なんだよ。それが許されない社会を構築した結果、自ら命を絶つ大人が増えたことへの反省も込めて社会が変わりつつあるのに、主は逆行するのが良いと?
    「行きたくないから行かない」をサボりと決めつけるのは危険だよ。サボりたい気持ちはあっても適切に息を抜いたり休息をとるよう、自分で自分を理解しながら社会生活を営んでいけるよう、企業も変わりつつある。働き方改革もその一貫だよ。自分でうまく出来ない人には企業側のケアもある。
    皆がそれぞれ自立しつつ他人にも寛容になれるのが理想的な社会のあり方だと、10数年のブランクを経て再就職したオバチャンは思うなぁ。ブランク前は企業戦士でしたけどね。

    主の考え方、昭和で止まってる。アップデートしなよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ