NHKにクレームしたい へのコメント(No.98

  • No.92 お色直し

    23/10/18 13:52:50

    >>24
    行きたくないから行かない、その判断も時には必要なんだよ。それが許されない社会を構築した結果、自ら命を絶つ大人が増えたことへの反省も込めて社会が変わりつつあるのに、主は逆行するのが良いと?
    「行きたくないから行かない」をサボりと決めつけるのは危険だよ。サボりたい気持ちはあっても適切に息を抜いたり休息をとるよう、自分で自分を理解しながら社会生活を営んでいけるよう、企業も変わりつつある。働き方改革もその一貫だよ。自分でうまく出来ない人には企業側のケアもある。
    皆がそれぞれ自立しつつ他人にも寛容になれるのが理想的な社会のあり方だと、10数年のブランクを経て再就職したオバチャンは思うなぁ。ブランク前は企業戦士でしたけどね。

    主の考え方、昭和で止まってる。アップデートしなよ。

  • No.98 博多一本締め

    23/10/18 13:59:16

    >>92
    では今のやり方が正解なのか不正解なのかまだ答えが出てないということですよね?
    昭和のやり方は失敗だったからやめになった。
    今のやり方も今は手探り中ですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.106 お色直し

    23/10/18 14:06:18

    >>98
    その通り、手さぐり中だよ。
    でも失敗だったとわかったことをいつまでも大事にしておくのはもっと愚か。主はそうなの?

    主は子どもとよく話し合って、行くと決めて行ったんでしょ。それは子の決断だよ。大事にしてあげてほしい。
    でもそれをNHK通して全国の小学生に押し付けるのは違うかな。

    一意見としてNHKに伝えるのはあり。
    でもそれが全国の小学生親を代表してるかのようには考えないで。全国の小学生にも寄り添ってない、ただの個人の意見だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。