• No.155 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/10/22 07:46:01

    うちは入学前は名前の読み書き出来れば大丈夫って説明だったけど、4月の下旬には子供が連絡帳毎日自分で書いてくるようになったから、ひらがな書けないと無理じゃんって思ったよ。我が子はひらがな読み書き出来る状態で入学したから困らなかったけど。
    ちなみに今小2で算数でかけ算が始まったばかりなんだけど、1学期の家庭訪問で算数の話になった時に、小2ではかけ算が一番大変なんだけど、かけ算ばかりに時間使えないから正直学校の授業だけで覚えるのは無理。完璧じゃなくても前もって家でも覚えてきてくれるとありがたいって先生に言われたよ。おかげで親としても心の余裕もってかけ算の練習出来たから事前に教えてもらえてよかったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。