子供へ故意に傷つけることを言う。助けて

  • なんでも
    • 65
    • プチギフト
      23/10/18 10:45:02

    わかるよ。
    私も主と一緒。
    私は心療内科行って躁うつ病と診断されたよ。
    元々息子は寝ない子で3歳なった今も続けて8時間寝れない子。寝るのは朝4時とか…。今はメラトニン分泌するお薬処方されてるけど睡眠時間は4時間から5時間と変わらず(笑)本人はそれでも元気です。

    私は年中睡眠不足でイライラしてしまってる。
    毎日怒らずに頑張ろうと思うけど、気がついたら言ってしまってる。しかも1回言い出したら止まらない。

    子供相手に何を私は言ってるんだろうと後悔するよ。一応言ってしまってることは市や保育園にも正直に伝えてる。こういうことって批判されがちだけど、ママがそうなるのには必ず原因があると思うのよね。頭ごなしに「子供にそんなこと言うなん可哀想」とママばかり追いつめられると余計に精神的にくると思う。

    主さんは自覚があって自己嫌悪に陥ってることは止めたいけど止まらないってことは精神的にきてるってことだと思う。1度心療内科に相談してもいいかも。

    大丈夫!人格否定までいかなくても子供に怒り過ぎて自己嫌悪に陥るママはたくさんいるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ