子供がインフルエンザでも、短時間パートなんだから置いて来れる

  • なんでも
  • 指輪
  • 23/10/17 21:57:14

職場のオバさんとの会話でインフルエンザの話題になった時に、「あなたの娘小4だったらインフルエンザにかかっても置いて来れるよね?短時間パート(4時間)なんだし」って言われた。
子供がインフルエンザにかかっても短時間なら子供置いて仕事行く?
個人的にえっ?と思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/11/08 21:36:24

    熱が下がって元気になったら置いていってた

    • 2
    • No.
    • 19
    • レンタルドレス

    • 23/11/08 21:16:15

    そういう人って、自分はそういう事やってないんだよ

    • 2
    • No.
    • 18
    • ブーケプルズ

    • 23/11/08 21:12:54

    私は置いていかない
    絶対に

    • 5
    • 23/11/08 21:05:43

    高熱なら脳症になったら怖いし、様子見ておきたいから休みますよ。子供だって心細いだろうに。

    • 9
    • 23/10/18 06:26:56

    >>12
    それはあなたが自己中なだけだよ。
    常識ないの?

    • 4
    • 23/10/18 06:25:02

    >>12
    家族は出勤しても大丈夫なはず。コロナの5類前みたいに、そこまで休んでたら社会回らないわ。

    • 5
    • No.
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/10/18 06:20:27

    >>12
    別にそれはいいんじゃない?
    本人が体調悪くないなら
    逆に父親が仕事で母親が休むのはいいの?同じことだよね?
    家族全員一週間くらい休めってこと?
    そんなにインフル気にするならあなたが働かなきゃいいよ

    • 5
    • No.
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/18 06:15:31

    休むよ。生活のために働くのも大事だけど子供はもっと大事だから。

    • 6
    • No.
    • 12
    • 記念写真

    • 23/10/18 06:14:29

    私の職場、子供インフルで父親が休みだからって母親出勤してたけど。
    正直こっちは旅行行く前だったから出勤された事にイラついたよ!うつされたくないしね。そのおばさん考えが甘いよね。

    • 5
    • 23/10/18 06:09:50

    熱下がってるなら行くよー

    • 5
    • 23/10/18 06:06:50

    異常行動は薬の副作用ではなくて、インフルエンザによるものだよ

    • 5
    • No.
    • 9
    • 介添人

    • 23/10/18 06:04:05

    家族がインフルなんだから、休む

    • 4
    • No.
    • 8
    • ガーデン挙式

    • 23/10/18 06:03:27

    もしそれで職場内でインフルが広まったら犯人扱いだよ。

    • 13
    • No.
    • 7
    • カラードレス

    • 23/10/18 06:00:16

    はぁ?脳内アップデートしてないババアなんですね!って思うわ。無理に決まってんじゃん!

    • 7
    • No.
    • 6
    • 教会式

    • 23/10/17 22:02:37

    そのおばさん、
    休まれたら自分が大変だから
    そう言ってるんでしょうね

    • 9
    • No.
    • 5
    • 人前式

    • 23/10/17 22:02:26

    そのうち、インフルエンザでも熱下がったら来れるよね?短時間パートなんだし、言いそう怖

    • 12
    • No.
    • 4
    • キャンドルサービス

    • 23/10/17 22:01:40

    私なら素で「え?バカなの?」って言っちゃいそう。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ