• No.39 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    23/10/18 10:37:18

    参考にならないかもしれないですが私の経験です。
    娘と息子の話ですが運動系は2人とも幼稚園から小6まで水泳習ってました。
    中学になって娘はソフトテニス部、息子はバレー部に入部。 だけど球技のセンスが全くなくてどっちもずっと補欠。
    水泳はどっちも小学生の時に全国大会にギリギリ出れるレベルだったのもあって水泳部の大会に駆り出されてた。 持久力もあるから駅伝も選手。 ただどっちもその部活に属してる部員を差し置いての選手だったので応援に行くと保護者からの風当たりが強かった。
    水泳の大会では強豪高校の監督からスカウトされたりもありました。 
    でも部員達は自分が出たいってよりもチームが勝つことが嬉しいみたいでみんな応援してくれてた。
    ソフトテニスもバレーの試合も補欠でしたが毎回応援に行って応援してる一生懸命応援してる我が子を見るのも色々と考えさせられました。 好きな事をしてる方が生き生きしてた気がします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。