マンション下階?からの苦情。

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/10/17 19:28:45

転勤で今のマンションに引っ越してきてもう少しで1年。
管理会社から2度、近隣から騒音の苦情がきます。
一度目は足音が響く、物を落とす、と連絡がきて、指摘された時間帯はほぼ毎日不在時の時間で数ヵ月に一度でいるかいないかレベル。
そして、走ったり、物を投げたりはしていません。
ん?とは思ったものの小さな子がいるので、
ご迷惑をかけたのかもしれないと思い、
相手の方に謝罪の気持ちを伝えて頂くよう管理会社にお願いしました。

そして先日、深夜の時間帯に何度もドアの閉める音がうるさい、足跡がうるさいと連絡が入ったのですが、
その時間帯は寝ていて誰も起きていない、
勿論、ドアの開け閉めもしていない。
確実にうちでは今回ないと思いそう伝え、相手にもそう伝え欲しいとお願いしましたが、
こういった違うという事はきちんと相手に伝えて貰えるのでしょうか?
また、騒音がどこから聞こえてくるか分からないものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 20:33:36

    >>26
    え?
    霊感強い?

    • 1
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 20:31:29

    >>26
    ホラーじゃん

    • 2
    • 23/10/17 20:29:05

    うちも前のマンションがそれだった
    居ない時間の音も言われて管理会社の人も仕事で居ない時間と言ってくれたけど何かしらクレーム入れる人でストレスになるから引っ越しした

    • 3
    • 23/10/17 20:27:04

    いつも通る道で、ボロボロの家からいつも赤ちゃんの泣き声がするのね
    虐待?と思って児相に通報したの
    調べてもらったけど、その家はもうずっと空き家で
    誰も住んでいなかったみたい
    もちろん赤ちゃんもいなかった

    • 0
    • 23/10/17 20:24:57

    これは引越しも考えたほうがいいかも。

    • 0
    • 23/10/17 19:56:43

    >>20

    普通に怖いー
    近隣に赤ちゃんはいるの??

    • 0
    • 23/10/17 19:50:56

    人生逆転副業術・日給8万から16万円
    店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:654881

    • 0
    • 22
    • プチギフト
    • 23/10/17 19:49:04

    我が家が騒音被害の経験がない為、
    音が出る場所がちゃんと分からないのか!?と正直腹が立った気持ちと何で分からないの?と思う気持ちとありましたが、
    コメントでマンションは上下横と色んな部屋の音が響くと知り、勉強になり感謝しています。
    明日、改めて管理会社に連絡をして相手の方に伝えたら連絡を貰えるように電話をしてみます。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/10/17 19:48:28

    うちも下の階から子供の走り回る足音や笑い声、赤ちゃんの泣き声が夜中にうるさいと苦情来たことあるけど、うちには大きい子供しか居ないからそれを伝えたら怖がっちゃってた...

    • 5
    • 23/10/17 19:47:17

    他にお子さん居るお宅はあるマンション?
    もしかして、子連れだからって決めつけられちゃってるのかな?

    • 2
    • 18
    • プチギフト
    • 23/10/17 19:44:24

    >>7
    一階に住んでいて、3階の音が響くとは知りませんでした!凄く勉強になった。
    前回はん?とは思いつつ、在宅している時もあったので、迷惑もあったのかなぁと思ったのですが、今回は確実に違うと分かり違うと伝え相手にもそう伝えて欲しいと言ったものの、ちゃんと伝えてくれてるのか?と心配で。

    • 0
    • 23/10/17 19:42:28

    管理会社に、当時は不在だった等の 貴女側の状況を説明した方が良いと思います。騒音は 真上からとは限りません。

    • 1
    • 23/10/17 19:41:39

    うちの斜め下のお宅が凄くうるさい。
    管理人さんに苦情入れたらうち以外からも苦情があるらしく真下はもちろん斜め下、真上からもだって。
    マンションだと全方位に音が響くよ。

    • 3
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 19:41:13

    >>12
    自分の家庭じゃないなら毅然として言うべきだよ
    何かの実験で全然違う部屋からの音だった検証見たことあるあるよ

    • 2
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 19:40:48

    自分に言いにいったら?うちじゃないって。

    • 0
    • 23/10/17 19:38:33

    ウチは逆で子供のドタバタずーっと走ってる音が夜中の12時過ぎても続いてて困ってる。
    上とは限らないから言いに行けない。

    • 3
    • 12
    • プチギフト
    • 23/10/17 19:37:54

    >>5
    粗品も持って両隣、下ときちんと行ったよ

    • 1
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/17 19:37:44

    斜めの位置関係で響くことがあるらしいよ
    テレビで検証してた

    • 0
    • 10
    • モーニング
    • 23/10/17 19:37:40

    一戸建ての賃貸があれば良いのだけどね。
    住居は妥協しない方が良いよ。

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/10/17 19:37:29

    >>4
    我が家が騒音被害にあった事がないので、音がする感覚が分からなくて、分かんないもんなの!?と思いましたが、そうなんですね。
    でも、音がする=上か!?ってなるのも分からないでもないです。

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/17 19:36:01

    >>3
    斜めも響くんですね。
    あまり何度も管理会社に問い合わせるのも面倒な入居者と思われないだろうか?と思いましたが、やはり気になるので問い合わせてみます。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/10/17 19:35:02

    例えば主が2階の201に住んでて、真下の101に住んでる人から苦情来たとしても実際の騒音は3階からだったりするし、202からの騒音だったりするよ。

    指摘された時間は家にいないことや、夜中の家の出入りしてないことはちゃんと言うべきだよ。

    • 5
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 19:34:58

    戸建てオススメ

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 19:33:58

    引っ越し挨拶してないでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ