口の中が口内炎だらけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/24 11:52:24

    一つや二つ出来るのはよくあること
    でも沢山できるのなんだろね
    薬で治ればいいね
    私もベロの付け根下に1つだけできて
    それだけでも痛いのに主はかわいそうだ

    • 0
    • 103
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/24 11:48:04

    帯状疱疹で口内炎たくさんできる事もあるみたい

    • 0
    • 102
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/24 11:45:07

    疲れてるとか?
    常在菌がこの体にいたらヤバイから
    と口内炎として出てくるらしいぞ

    • 0
    • 101
    • フラワーガール
    • 23/10/24 11:41:38

    自己免疫疾患?ベーチェット病とか

    • 1
    • 23/10/24 11:37:31

    こういうトピって質問だけして放置って主が多過ぎる

    • 1
    • 23/10/24 11:32:49

    主大丈夫かな

    • 1
    • 98
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/19 12:37:04

    食べるのがしんどいほどの沢山の口内炎は癌の疑いもあり。検査されなかったの?

    • 2
    • 97
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/19 12:35:14

    私は生理前になるとそんな状況で朝は膿も酷いしでビタミンも塗り薬もレーザー治療も効果なかったけど漢方飲んで出てこなくなった
    少し状況は違うと思うけど漢方すご!って思った
    漢方で効果出ることもあると頭の片隅にでも入れてもらえれば。

    • 1
    • 96
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/19 12:31:52

    その後どう??

    • 0
    • 95
    • モーニング
    • 23/10/18 08:13:58

    口内の雑菌もよくないらしいので、こまめにデンタルリンスするといいと以前テレビでやっていました。

    • 0
    • 94
    • カサブランカ
    • 23/10/18 00:15:25

    喉に口内炎がたくさんできるのはなんかのウィルスがついて膿もってる時もあるからクリニックじゃなくて総合病院の耳鼻咽喉科行ったほうがいいと思いますけど
    私も若い頃扁桃腺に口内炎のような膿がべったりでほっておくと膿が体内に行き膠原病になる可能性あるから扁桃腺摘出しました
    今は風邪もめったにひかなくなりました
    お大事に

    • 1
    • 93
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:17:28

    >>79
    食生活や、睡眠がかなり大事ですね。
    思い当たる節がありすぎます。

    • 0
    • 92
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:16:10

    >>69
    今回のどの方が口内炎の数ひどくて、こちらも歯科で大丈夫ですか?

    • 0
    • 91
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:15:32

    >>68
    ありがとうございます。
    両方旦那に買ってきてもらいました。

    • 0
    • 90
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:15:01

    >>67
    わたしはこんなに大量発生初めてで、でもできやすい方は大変ですね。
    チョコラBBや、病院でもらった軟膏塗ってみます。

    • 0
    • 89
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:14:08

    >>66
    最近睡眠時間が全く足りてないことと、ストレス過労などがあります。
    さっき少し寝て起きたらまた増えててもう鬱です。
    優しいコメント感謝しております。

    • 0
    • 88
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:13:03

    >>65
    そう言った情報聞けて助かります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:12:30

    >>64
    ストレスに思い当たる節があります。
    その時5つもできたなんて大変でしたね。

    • 0
    • 86
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:11:48

    >>62
    その可能性もあるんですね。

    • 0
    • 85
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:11:28

    >>61
    今日も受診したら歯茎にも口内炎はできるとのことでした。
    チョコラBB旦那に買ってきてもらったので飲んでみます。

    • 0
    • 84
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:10:35

    >>60
    昨日は耳鼻咽喉科でした。
    口腔外科がいいんですね。

    • 0
    • 83
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:10:05

    >>59
    優しいお言葉ありがとうございます。
    塩水や断食、少しハードル高いですが視野に入れてみます。

    • 0
    • 82
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:09:04

    >>58
    こちらも検索してみます、

    • 0
    • 81
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:08:44

    >>57
    そうします。つらいです。

    • 0
    • 80
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:08:22

    >>56
    帯状疱疹は片側なんですか?

    • 0
    • 79
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/17 22:07:47

    口内炎があるってことは、体の内側も相当炎症してるよ。食生活の見直しや睡眠しっかりとって。

    • 0
    • 78
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:07:43

    >>55
    全部当てはまっています。

    • 0
    • 77
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:07:16

    >>54
    口の中すごいことになっています。

    • 0
    • 76
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:06:45

    >>52
    来週までが激務でそれが落ち着いたら少し寝れそうです。
    最近、睡眠時間少ないのに途中で起きたら夢見たりできちんと寝れてないです。

    • 0
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:05:29

    >>51
    手足口病、、手足には何もできてなくて口だけの場合もあるんですかね?

    • 0
    • 74
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:04:56

    >>50
    昨日と今日受診しましたが、治らなければきちんと検査してみます。

    • 0
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:04:11

    >>49
    昨日行って今日も行ってきました。
    どちらも口内炎との診断でしたが、良くならなければ疑わないとですね。

    • 0
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:03:19

    >>47
    ルゴール初めて聞きました。
    Google検索してみます。

    • 0
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:02:42

    >>46
    入院ですか、、実はさっき点滴受けに行ってきました。
    歯磨きは1日3回しています。

    • 0
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 22:01:44

    >>45
    はい、可能性はゼロではないです。

    • 0
    • 69
    • 匿名の希望
    • 23/10/17 16:12:20

    私は口内炎出来たら歯医者に診てもらう。
    歯医者で貰う薬って市販より効く気がする

    • 0
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 15:44:26

    錠剤のチョコラBBと口腔洗浄液で口ゆすぎまくって、チョコラBBのリペアショットで攻撃して寝る

    • 1
    • 23/10/17 15:29:25

    私もできやすい
    チョコラBB飲んで口内炎用クリーム塗って治すしかない
    体が弱ってるから体力つけてって先生に言われてる

    • 2
    • 66
    • エンゲージリング
    • 23/10/17 15:20:03

    口内炎って痛いよね。
    1つだけでも不快なのに、たくさんあるなんて言い方微妙だけど考えただけでゾッとする。
    早くなくなるといいね。
    健康面とか大丈夫?
    何かが不足してるんだと思う。
    お大事にしてね。

    • 3
    • 65
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/17 15:19:57

    ヨーグルト(自分の実感としては「 ブルガリア」より「恵」)でくちゅくしゅして洗い流さないで寝る、やり方して口内炎治した事あるよ。
    必ず治るとは言えないけど、検索したら載ってるやり方だしやってみるのも手かなと

    • 0
    • 64
    • ブーケ・トス
    • 23/10/17 15:18:48

    ストレスはある。

    姑が家に来た日、急に一気に5個出来た。
    帰った次の日、2個減って治っていった。

    しんどいよね。
    薬が効きますように…

    • 1
    • 63
    • ハウスウェディング
    • 23/10/17 15:11:30

    >>61
    歯茎に出来るよ

    • 0
    • 62
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 14:53:36

    ベーチェット病とか?

    • 0
    • 23/10/17 14:52:17

    堀ちえみさんが思い浮かんだ。
    ちえみさんも、ブログで口中に口内炎が、口内炎がって言ってたよね?
    口内炎って、舌とか、唇の中とか、ほっぺたとかに出来るけど、歯茎に出来た事ないわ。
    舌とか唇、ほっぺは、食べてて噛むと口内炎が出来るけど、歯茎はおかしいよ?
    口腔科を受診してみたら?
    チョコラBBは口内炎が出来にくいから飲んでみて。

    • 1
    • 60
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 14:49:25

    ひぇー可哀想に。
    口腔外科に受診してる?
    歯医者じゃダメだよ。

    • 0
    • 23/10/17 14:47:30

    子どものころから出来やすい体質でめちゃ困っている
    子どもの時は口の中をかんだり体調が悪いとき、今は生理前に出来やすい。今も出来てる。
    高校の時は熱湯で温めたスプーンで焼いたりした(めちゃめちゃ痛い)
    大学の時にみつけた口内炎の対策だけをまとめたブログがあってそれがすごくよかった。そこで紹介された濃い目の塩水でうがいが効く気がする
    口中が消毒されるのか痛みが治まるんだよね。
    後は職場の人に教えてもらった断食。何も食べないと口の中が清潔になるので口内炎が治まるらしい。
    まっさかーと思って半日食べなかったんだけど(飲み物は飲んでた)その後痛みが引いたので効果はあるのかも?
    早く治るといいな、お大事にしてね

    • 0
    • 23/10/17 14:45:54

    ベーチェット病か潰瘍性大腸炎

    • 0
    • 57
    • マリッジリング
    • 23/10/17 14:44:40

    ビタミンとってー

    • 0
    • 56
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 14:44:31

    >>49
    口腔内の片側だけに出るなら帯状疱疹の可能性ありますね

    • 0
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/10/17 14:44:06

    ビタミンB不足
    疲労、ストレス、

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ