コンタクトのメーカー変える時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/19 13:22:01

    サークルレンズはいつもネットで勝手に買ってる

    • 0
    • 23/10/19 13:19:32

    >>7DIAもそこまで気にならなくていいと思いますが、ただ主さんが使ってた2wオアシスからメダリスト1Dに変更となると、コンタクトの素材が違うので乾きが気になるかも?オアシスは酸素の透過率が良いシリコーン素材、メダリスト1Dはプラスチック素材(コンタクトが製造された当初の素材)になるので元々ドライアイとか疲れ目など無い方ですと不快感無く使えると思います。勿論今でもプラスチック素材のコンタクトは普通に使われ販売はされていますが、メダリスト1Dはプラスチック素材の中でも古い種類になるのでそこを検討した方がいいと思います。アドバイスになっていなかったらすみません。

    • 0
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 12:23:06

    >>5
    ありがとうございます。
    DIAの方はどうでしょうか?14.0を14.2に変えたら違和感ありますでしょうか?
    BCとDIAを両方とも変える予定なんです。

    アキュビュー、アキュビューオアシスの2weekを使っていましたが、メダリストの1Dayに変えたくて。
    1Dayはメダリストが安いのでできればメダリストにしたいです。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 09:17:48

    コンタクト屋併設の眼科行ったほうがいいと思うよ。
    酸素の透過率?なんかも違うし。
    たぶんどこのお店でもそんな感じだと思うけど、お試しに1枚つけた状態で箱を買うから、お試しのやつで数日過ごしてみて合わないなと感じたら未開封の箱なら返金できるよ。

    • 0
    • 23/10/19 09:09:03

    >>4レスが見つからずコメント遅くなりすみません。今まで眼科さんで特にBCの事言われた事なければ大丈夫だと思います。稀に「8.5又は9.0」の方は他のBC装着すると違和感あると仰る方多いです。

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/10/17 16:00:11

    >>3
    ありがとうございます。助かります。

    まずベースカーブはソフトコンタクトではあまり気にしなくてもいいもネットで見たのですが、本当でしょうか?
    今まで眼科で測ってもらい、8.7と8.8の物を使った事がありますが、8.6の物に変えても大丈夫でしょうか?
    私としては8.7も8.8も違いは分からなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ