戦争が始まったら国外に逃げる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/21 17:14:39

    自民党・維新・公明の命令で自衛隊がいきなり中国に奇襲攻撃をやる模様。自民党と公明と維新が事実上合意。 神風特攻をさせるみたい。いきなり10代~90代を拉致し徴兵しいきなり戦闘機に乗せて神風特攻をさせるらしい。 北京、南京、上海などだけでなくアジア大会の杭州も標的か。

    根拠
    1、自民党は敵基地攻撃=奇襲攻撃をすると明言
    2、自民党は侵略戦争を正当化している靖国神社に大挙して参拝。
    3、自民党はネット右翼を使い中国人韓国人への差別投稿を助長。また殺害予告まで
    4、侵略戦争するための戦争法案を強行採決。
    5、自民党は軍事費を4倍増にした。
    6、「ナチスの手口を学ぶべきだ」とした麻生太郎は自民党議員で副総理財務大臣だったし今も自民党の副総裁。
    7、防衛大臣に戦争大好きなネット右翼・木原稔。
    等々

    • 0
    • 23/10/20 08:14:48

    有事になったら飛行機飛ぶかもわからないね

    • 0
    • 23/10/20 07:44:20

    >>69
    どちらも作るものだけど防空壕を選んだんだね。

    • 0
    • 69
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/20 07:35:02

    防空壕作りたいな。
    パスポートないから。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 23/10/20 07:30:37

    日本が戦場になることは可能性は低いんじゃない?
    むしろ、日本に近隣から大量の難民が逃げて押し寄せてくることを心配すべき。

    • 3
    • 66
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 07:30:24

    お金ない、パスポートの期限切れてる

    • 3
    • 23/10/20 07:24:50

    人間、何処に居たって死ぬ時はしぬ
    普通に暮らすよ。

    • 4
    • 23/10/20 07:23:16

    >>60
    遺族年金で暮らせるよ

    • 0
    • 63
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 07:23:10

    >>60
    醤油飲んで兵役逃れしないとね

    • 0
    • 62
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/20 07:22:25

    出たいけど出られない。自分の住んでる地域が標的になったら出たい、それか疎開。

    • 0
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 07:20:47

    リアルな話、お金ないからできない。
    赤札で強制的に戦争いかされるの?総理大臣と政治家だけ行ってろ

    • 2
    • 23/10/20 06:31:55

    >>53旦那は戦争に出してもいいけど
    子供3人男達だけはいやよ。
    3人も一生懸命に育てて戦争に出されて
    残されるのは旦那だけなんて考えただけでもいやだわ

    • 3
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 20:51:38

    >>35
    21歳からだね。アンカー先の人が30代とか言ってたから大丈夫だよって思って。

    • 0
    • 58
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 20:00:58

    何処に逃げてもタヒぬ時はタヒぬんだから、
    地元に残るよ。

    • 1
    • 57
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/19 19:59:42

    皆一緒なら怖くないっしょ。

    • 2
    • 56
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 19:57:08

    逆に始まったら帰国も出来なそうな気もする… どうなっちゃうんだろうか

    • 1
    • 23/10/19 19:54:32

    世界大戦なんかになったらどの国も大変だしどの国も安全じゃないから難民なんか受け入れてくれるのかな。
    そもそも島国だから船か飛行機でないと国外に行けないのに、有事の際に国外に行けるのかどうかもわからない。
    逃げるなら戦争が始まる前だよね。

    • 4
    • 54
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/19 19:44:48

    早い話が難民になるかどうかでしょ?

    • 1
    • 53
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/19 19:41:55

    有り金全部持って全て捨てて日本を出たい。
    でも実際有事の際は男性は出れなくなるかもしれないから、家族で逃げるのは無理だし、貯金だっておろせなくなるかもしれないよね。

    • 1
    • 52
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/19 19:40:28

    お金ある自慢ですか
    私は諦めてるよ
    みんな同じ

    • 2
    • 51
    • 乾杯の音頭
    • 23/10/19 19:39:05

    >>44
    基地側も防衛は高めるし、迎撃能力もあると思うけど。
    本土攻撃したいなら基地のない、守りの薄い場所から攻めますよね。

    • 0
    • 23/10/19 19:36:24

    匿名トピ立てんなってば

    • 0
    • 49
    • 自家製プリン
    • 23/10/19 19:35:50

    ママ戦士として戦うしかないし逃げるなんて選択肢はないです

    • 2
    • 23/10/19 19:30:53

    >>42
    そしたらまず学校への入学からだね。

    • 0
    • 47
    • タキシード
    • 23/10/19 19:29:51

    無理
    パスポートも何も無い
    未就学児もいるのに誰も知り合いのいない行ったこともない外国へ逃げるのは現実的じゃない

    • 4
    • 23/10/19 19:28:10

    パスポート期限切れだから、いざとなっても出れないわ。

    • 1
    • 45
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/19 19:27:15

    日本にいたい

    • 1
    • 44
    • 指輪の交換
    • 23/10/19 19:26:45

    >>36
    ??? 米軍基地や自衛隊基地は、すごく攻撃目標にされると思うけど。

    • 1
    • 43
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/19 19:22:56

    >>42
    誤字、カナダね。

    • 0
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/19 19:22:21

    >>40
    万が一の時はカナタに親戚がいるから、とりあえずそちらにそちらにしようかと思ってる。
    飛行機がそこまで飛べばだけどね。
    今ならとりあえずは学生ビザだろね。

    • 0
    • 41
    • モーニング
    • 23/10/19 19:21:29

    英語はmustだよね。どうなってもおかしくないが。

    • 0
    • 23/10/19 19:15:54

    >>39
    どこに逃すの?ビザは?

    • 0
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/19 19:15:10

    子供はいつでも逃げられるように短期留学とかさせて英語に慣れさせてる。

    • 0
    • 38
    • モーニング
    • 23/10/19 19:09:37

    >>1
    どこに逃げる?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • レンタルドレス
    • 23/10/19 18:53:28

    >>25
    基地ある沖縄が一番守り硬そう。
    まぁアメリカ自体の影響力が今はいうほどないだろうけど。

    • 0
    • 35
    • カラードレス
    • 23/10/19 18:52:17

    >>28
    子供が20歳超えないと無理だったはず

    • 0
    • 23/10/19 18:50:14

    日本にいる場合、身を寄せられる田舎が複数あると良いね。

    • 1
    • 23/10/19 18:49:31

    >>22
    横田基地

    • 0
    • 23/10/19 18:49:00

    てか、どこの国が安全とかある?どこもそれなりにやばくない?

    • 5
    • 23/10/19 18:48:19

    >>28
    あ、年齢関係ないんだ?
    既婚とかも関係ない?

    • 0
    • 23/10/19 18:48:15

    >>23
    駐在は日本の会社が存命なら良いね。日本の法改正によっては強制帰国ささられる(兵力)もあるのかな?

    • 0
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/10/19 18:47:52

    ど田舎の実家に行く。街はなにかと危険だし。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 18:45:03

    >>27
    アメリカは子が市民なら親のための永住権を申請できる。

    • 1
    • 23/10/19 18:40:56

    >>17
    息子はその国で良いけど親は別では?
    もう30代でしょ?

    • 0
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/10/19 18:40:06

    >>22自分の住む地域の中国人の人数は把握しといた方がいいかな?うちの地域は結構増えてるから怖さはあるよ。。

    • 2
    • 23/10/19 18:39:30

    >>22
    基地あるし沖縄からだよね

    • 0
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/19 18:39:11

    逃げない

    • 3
    • 23/10/19 18:39:02

    >>20
    駐在は日本のその会社がどうなるかでは?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ