女子高生の娘

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/10/16 13:13:19

高1の娘、今日から冬用の制服を着ていった。それにしても、スカート丈が長いの長いの。膝下。

私が高校生の頃は、ルーズソックスで、膝上20㎝くらいのミニにしてたと思う。

今の子って、長すぎない?

やっぱり、短い方がいいと思ってしまうアラフォー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/10/16 14:28:02

    田舎の公立女子高生です。膝下でスニーカーソックス。私立は元々短くてハイソックスが多い。

    • 0
    • 23/10/16 14:01:48

    一時期長かったけど、今はみんな短くない?
    うちの子はオタク女子だから長いけど

    • 0
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/10/16 13:42:10

    >>9

    地方都市です。

    • 0
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/16 13:37:58

    昔みたいに極端に短い派と、あえて膝下の長さの子とに分かれてない?生地の長さが倍ほど違う。

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 13:34:20

    >>11
    ハイソックスは指定の学校があるからなんとも

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 13:29:38

    今はスカート膝丈で靴下もハイソックスじゃなく少し短め?下にたるませ気味?な子が多い気がするけど可愛い。
    スカート短くてハイソックスは古いのかもしれないね。20年ほど前がピーク

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 13:27:03

    私は個人的に私立の清楚な制服で膝丈スカートにハイソックスの組み合わせが好き

    • 5
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 13:26:24

    >>8
    しばらく短いのが流行ってたから次は長いのがくるんじゃない?
    都会が流行りをつくるから都会は長いんじゃないの?
    主んとこ都会じゃない?
    うちは田舎、スカートはみんな短いよ

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/10/16 13:23:17

    >>6

    田舎だから長いの?短いの?

    地域によるのかな??

    • 0
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/10/16 13:23:02

    うちも長いよ。短く折っている子もいるけどヒダがぐちゃぐちゃになるから嫌なんだって。切って短くしすぎると注意されるし。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 13:21:56

    うちの方は田舎だから短いのが流行ってる
    自分の頃も短いのが流行りだった
    大学受験で都会に行ったらみんなスカート長くて衝撃だった
    当時都会では膝丈に紺ソックスが流行りだった
    うちの方ではまだルーズソックスだったのに、都会はギャルみたいな子しかもう履いてなかった

    • 1
    • 5
    • タキシード
    • 23/10/16 13:21:05

    田舎だからだよね。異様に厳しい。
    横浜のjkとか都会は短くない?
    私もアラフォーママでjkの娘がいます。田舎なのでスカート長い。放課後は短くしてます

    • 1
    • 4
    • スピーチ
    • 23/10/16 13:18:31

    うちの子2人ともスカート短い。
    膝上15㎝から20㎝ぐらいだと思う…
    娘の友達みんな短いけどなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ