私のちっちゃな優しさ、気付いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 13:15:39

    >>28
    おぉー、どちらに優しくするか
    難しい問題だなぁ

    • 0
    • 35
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/16 13:11:25

    最近なら自爆して怪我した中学生助けたよ。車の助手席に乗ってたからできたんだけど、道路脇で頭から血を出して倒れていたから駆け寄ってハンカチで止血した。おかげで服血だらけになったけど。救急の人に名前とか聞かれたけど、救急車呼んでくれた人に託してそのまま帰った。
    後、スーパーで車いすの人の買い物詰めたりかな。これは店の人がやってやれよと思ったけどね。

    これ優しさじゃなくて当たり前なのかもしれないけど。

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/16 13:03:33

    >>29
    でもさ、それだと私とあなたの優しさを遣うチャンスがなくなっちゃう。
    いいのよ、このままで。いろんな人がいて。
    そのおかげでこちらがイイ気分になれるんだから。

    • 0
    • 23/10/16 12:30:13

    偉いね

    • 2
    • 23/10/16 12:29:49

    >>21
    私は真夏にアスファルトの上で死んでる蝉をせめて涼しい所に遺体を置いてあげようと草むらとか日陰の植物の所に置くんだけど、死んでるから意味無いか。笑
    あの時の死んでた蝉ですって来られても怖いだろうね。人間ぐらいの大きさの…蝉。

    • 0
    • 23/10/16 12:27:56

    スーパーだと、袋詰め大変そうなおばあちゃんにちょっとお手伝いしました。

    • 0
    • 23/10/16 12:26:53

    優しい世界!みんなありがとう。私も優しい人になります!

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/16 12:24:47

    世界が主と私だけなら
    気持ちよく過ごせる世界なのに

    • 4
    • 23/10/16 12:18:51

    花の植え替えをしていて土の中から出てきた害虫は、鳥さんのために外に放り出しておくよ。すぐに食べにくるよ。

    • 1
    • 23/10/16 12:13:39

    三角折りしてあると地味に嬉しい。いつも綺麗に折ってくれてありがとう。

    • 0
    • 23/10/16 10:02:13

    >>23
    確かにサッカー台の横とかのはそうよね、私もそこなら真っ直ぐ戻すわ!
    ごめんうちの近所のドラストはサッカー台横の入り口の固まりに返すタイプだからそれで考えてたや

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/10/16 09:55:32

    >>15

    トイレットペーパーの三角折は、使用したかどうか清掃員が気がつくためってきいたけど。
    つまり三角折してあれば使用してないから掃除しない。

    親切じゃないかも。

    • 3
    • 23/10/16 09:53:39

    >>22
    サッカー台から取る人は基本いないから真っ直ぐ置いた方がいいかもね。

    • 2
    • 23/10/16 09:50:39

    私かご敢えて斜めに置いてた
    店員さんが一番上をわざわざそうやって置くの見てるし取りやすいからさ
    だからきちんと重なってる時も斜めの時も誰かの優しさかもしれないって思えたらいいよね
    でも持ち手が片方だけ中に倒れてたりするのは嫌(笑)

    • 1
    • 23/10/16 09:46:10

    熱いとこに出てきちゃって干からびそうな虫を草むらに戻してる。
    あの時助けてもらった虫ですってピンポン来るかな。

    • 10
    • 23/10/16 09:43:42

    自分から言っちゃだめよ。
    優しさはそっとやるものだよ。

    • 1
    • 23/10/16 09:42:06

    >>16
    使わない部分のティッシュまでわざわざ触って折り畳むってことは、イヤな人もいるんからねー。なんとも。。きちんとしてるわけではない。

    • 5
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/16 09:41:29

    おーありがとーいつも置きやすいのはあなたのおかげなんだね。笑

    • 3
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 09:40:25

    斜めになってたらカゴを戻しにくいから、無意識に直してる。

    それを優しいと思った事はなかった。

    • 3
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 09:38:11

    >>15
    人の家できちんとしてくれるだけいい。

    • 4
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/10/16 09:35:12

    うちに来た友達で必ずトイレットペーパーを三角に折って帰る人いる。
    でもその子の家は散らかってる。
    主だったら有難うって思うかな?
    結局はその人の自己満であり偽善なんだよ。

    • 3
    • 23/10/16 09:34:39

    >>13
    優しい。

    • 4
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/16 09:33:23

    みんないつもありがとね~
    おかげでカゴやカート取りやすいよ

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/10/16 09:29:25

    >>8
    カゴじゃなくてカートだってば!!
    しまうのが面倒で適当にポイってしてるやつ

    • 5
    • 23/10/16 09:27:46

    小さな親切大きなお世話と祖母が言ってました。

    • 2
    • 9
    • タキシード
    • 23/10/16 09:24:29

    私はハートがない人にだけ、コメントにハートおしてあげてる。

    • 19
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/16 09:15:19

    >>1
    入り口にあるのは、お客さんが取りやすいようにわざとしてるんだよ。逆な事してるぞ

    • 7
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/16 09:02:56

    それは心のなかで留めておくのよ。放っちゃうと運は逃げていくのよ。

    • 2
    • 23/10/16 09:02:19

    >>3
    まっすぐな列にたまに最後までしまうのが面倒な人がポイってそのままにしたかのようなカートのことだよー!
    カゴと一緒!

    • 7
    • 5
    • チャペル
    • 23/10/16 09:01:58

    わざと置いてるんだよね。店員さんがそうやって置いてるのみたし。取りやすいからじゃないかな?

    • 5
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 09:01:55

    入口のはそのままにするよ
    サッカー台の横のは直すし
    たまにサッカー台に残されてるカゴも片付けるよ(学生時代のバイトのくせ)

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ