高校受験生の母です、悩み

  • なんでも
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
      23/10/16 09:47:54

    この時期は夏に部活を引退してみんな本気になるもんね。
    うちの子の部活は引退時期が10月だったんだけど、やっぱりこの時期にドーンと成績下がったよ。
    志望校の判定が安定のBでずっと来てたのにCに下がってしまって。
    志望校を落とすことも考えたけど、引退してからは焦って猛勉強。
    次の模試でA判定になったよ!
    志望校に入学してからも成績上位をキープできたし、今年無事に志望大学に合格したよ。
    中3のあの時に頑張ったことが確実に基礎になってる。
    ずーっと安定して良い成績を取るより、この時期に一度悔しい思いをするのも、後から考えたら良かったなと思ったよ。

    息子さんの努力は確実に力になってる。
    頑張ってください!応援してるね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ