専業主婦の噛みつき最悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/16 06:45:50

    長年専業だと視野が狭くなってる人が多いよね

    • 3
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/16 06:47:40

    そう?
    専業主婦を叩いてる人の方がよっぽど粘着してて最悪だと思うけど。

    主だけ投稿見ると、自分もママスタに張り付いてる暇人なくせに笑

    • 16
    • 23/10/16 06:55:31

    パートを見下してる専業もいない?いや、あんたはパートすら務まらないと思うよって思う。

    • 1
    • 23/10/16 06:55:48

    >>1
    夜にあげてるからこのトピ全然伸びてないし悔しがって寝ただろうねw

    • 3
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/10/16 06:55:57

    専業主婦の人が兼業主婦に対してトピたて→少ない。
    兼業主婦が専業主婦に対してトピたて→コンスタントにある。
    一部の兼業の人が専業の人に対してしつこいよね?

    働き方は家庭によって違うんだからどっちでもいいのに。

    • 6
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/10/16 07:04:03

    このトピ、主が言う人等の噛みつきっぷりがわかるわ(笑)

    • 1
    • 23/10/16 07:06:04

    >>12
    主さんはそういうコメントを見るのが楽しくてトピ立てたんだよ

    • 1
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/10/16 07:06:14

    トピスルーがいいよ
    噛み付いてきたとかコネつけて最悪だから

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/10/16 07:07:47

    とりあえず主の噛みつき最悪

    • 9
    • 23/10/16 07:12:24

    金持ちや不労所得があるとか、介護や子供がまだ小さいとかではなく、大半は働きたくない、働けないから専業主婦をしてるってだけでしょ。
    そこを刺激されるからカチーンってなるんじゃない?

    • 3
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/16 07:32:05

    >>16
    まるでゴングのようなコメw

    • 2
    • 23/10/16 07:37:18

    私専業長かったから、つい専業のつもりで専業の悪口見ると噛みついちゃうわ
    それくらい専業だいすき

    • 3
    • 19
    • バージンロード
    • 23/10/16 07:42:58

    だったら罪悪感や劣等感感じている相手にしつこく似たようなトピ立てる主はイジメですよね
    自覚ありますか

    • 7
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/16 07:43:29

    馬車馬とか働き蟻とか酷い言葉使う人いるよね。あと金持ち自慢とか。
    私もほぼ専業だけど、そういうのは下品だなって思う。

    • 8
    • 21
    • バージンロード
    • 23/10/16 07:49:40

    立場がどうのじゃなくて相手を煽るのはみんなダメ
    喧嘩はどちらかがまともなら成立しないのだから
    先に喧嘩売る人が1番最悪

    • 6
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 07:50:27

    深夜0時過ぎに叩きトピ立てる人って
    夜中から翌日昼過ぎごろが活動時間のあの人かな笑

    • 5
    • 23/10/16 07:52:54

    そもそも専業主婦は何もせず寝っ転がってテレビ見ながらせんべい食べてるとでも思ってるのかね?

    • 7
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 07:56:42

    働く人を馬鹿にする専業主婦が一番酷い。
    先にトピ立てた人よりも悪質。
    誰のお陰で生きていけると思ってるんだろ。

    • 5
    • 23/10/16 08:01:07

    >>24別にあなたに生かしてもらってるわけではない

    • 3
    • 23/10/16 08:01:51

    専業主婦に対するジジィの粘着、執着の方が怖い

    • 3
    • 23/10/16 08:01:57

    >>24
    生まれて来たから生きているのであって…

    • 0
    • 23/10/16 08:03:19

    スルーしたらいいのに

    またトピたてたの?とか
    逆に煽ってるでしょ

    コメの伸び方異常だよ笑

    • 1
    • 23/10/16 08:05:55

    >>28
    その文はあなたにも該当する

    • 1
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 08:06:48

    >>25
    そういうことをいいたいのではない。
    働いてる人がいるから世の中がまわってるって事だよ。
    理解力ないね。さすが匿名

    • 3
    • 23/10/16 08:08:04

    >>30わかったうえでの皮肉って事さえも通じないって笑
    はいはい、偉いですねー凄いですねー立派!立派!!

    • 0
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 08:08:27

    >>27
    屁理屈しか言えないのか匿名は

    • 1
    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 08:09:22

    >>31
    ガキかよ笑
    子供みたい。そりゃ社会に出られないわ。

    • 3
    • 23/10/16 08:09:35

    >>32屁理屈?どの辺りが?

    • 0
    • 23/10/16 08:09:50

    >>31
    あなた最低だね。

    • 0
    • 23/10/16 08:10:23

    >>32
    真理ですよ

    • 0
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 08:10:26

    >>34
    どの辺りって聞く時点で間違えてる笑

    • 0
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/16 08:11:14

    匿名は劣等感の塊

    • 0
    • 23/10/16 08:15:56

    私は今は社会人だけど、専業主婦ってみんな通る路では?子どもが小さな頃は専業主婦じゃなかった?意地悪な事言ってるのって嫌々働いてる、パートだけでは?自分が好きで働いてるならそんな事思わないし。専業主婦って結構大変だよ?手抜きしたら悪いかなとか、色々と考えるしさ。

    • 1
    • 23/10/16 08:16:47

    そんなに専業主婦が羨ましいなんて!!
    羨んでくれてありがとう!

    • 0
    • 23/10/16 08:17:37

    >>35どの辺が?

    • 0
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 08:18:15

    >>3
    おまえが一番反応してんじゃん

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/10/16 08:18:31

    そういう人だから働けないんでしょ

    • 2
    • 23/10/16 08:20:27

    >>39
    3歳まで専業。それからは働いてるよ。子どもが小学生高学年になっても働いてない人ごめんけど軽蔑する。
    お風呂入らなかったりすっぴんで出歩いたり普通に引くわ。

    • 4
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/10/16 08:21:04

    というか、自分と違う環境の人と比べたってなんの意味もないでしょう。共通は人間で成人女性って事くらいではないでしょうか?
    対立させてやり取りを楽しむサイコかいじめっ子気質なトピをよく見るけど不毛だなと思います。

    • 2
    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 08:21:16

    専業主婦叩くの止めてほしい。
    私も子供が小さい時は専業だったし、劣等感とかも無かった。
    子供が大きくなって、教育費がかかるから仕事始めたし、逆に子供の同級生の家で専業継続出来る家庭って凄いなーって思うから、この手のトピを兼業の人が上げてるなら、本当に妬みなんだと思ちゃう。

    • 5
    • 47
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 08:22:07

    >>39
    専業主婦を叩いてるのはパートって構図を作りたいのって、専業主婦がパートに憧れがあるからだよねって思ってる。
    届きそうで届かないパート。
    君に幸あれ!

    • 2
    • 48
    • ブロッコリートス
    • 23/10/16 08:22:38

    >>43こう言うひとが厄介

    • 2
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/10/16 08:24:27

    >>44専業期間あるじゃん。ママスタにいる専業だって働きたいのにそうできない事情がある期間の人かもよ?子供の年齢なんていちいち書き込まないし。子供が高学年でも働いてなかろうがスッピンで出歩こうが事情がわからない人に価値観を押し付けるのは良くないと思うよ。

    • 0
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/10/16 08:24:27

    >>44
    何故、裕福な家庭の奥さんが働いてないと軽蔑するか分からない。

    • 2
    • 51
    • 乾杯の音頭
    • 23/10/16 08:24:39

    >>44
    だらしない感じするもんね。専業主婦。
    私も好きじゃない。専業主婦の何もしない母親のせいってこともあるけど。
    専業主婦嫌いな人って自分の周りの専業主婦に迷惑かけられてるから、あんなに叩かれるんだと思ってる。

    • 3
    • 52
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 08:25:33

    >>50
    専業主婦が裕福なんてデータは、ない。
    兼業主婦でも裕福な人はいるし

    • 1
    • 23/10/16 08:25:47

    お互いに無い物ねだりなので揉めるんだよ。
    他人は他人、自分は自分。住み分けは大事だよ。

    • 2
    • 23/10/16 08:26:28

    働けないくせに裕福なフリしてる人カワイソウ

    • 3
    • 23/10/16 08:26:51

    >>51
    だらしないお母さんだったからそう思うのね
    可哀想な子供時代だったかもしれないけど大人なんだからあなたのお母さんだけと思った方いいよ?

    • 1
    • 56
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 08:27:13

    >>52

    夫の年収が高いほど、専業率が高いってデータはある。

    • 2
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ