家事分担

  • 旦那・家族
  • あか
  • 23/10/15 14:44:17

夫婦フルタイムで共働きです。
家事の分担はどうしてますか?
出勤時間は旦那が1時間早くて、帰りの時間は同じくらいです。
うちは洗濯全般は旦那、それ以外(朝ごはん、夕飯、弁当作り、朝晩洗い物、風呂掃除などなど、)は私です。
あと週に3回くらい旦那の気が向いた時に味噌汁作ってくれる感じです。
土日は子供達の習い事や部活などでお互いそれぞれ送迎や練習試合などで忙しいです。旦那は少年野球の監督になり今年度は特に忙しそう、、
お互い自分の方が負担が多いと思っているのかたまに家事分担で喧嘩します、、。私は不満を感じてますが、みなさんの家事分担はどんなですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 佐藤朱莉
    • 23/10/18 15:56:25

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/10/15 15:41:21

    お互いに自分のほうが大変と思ってるならどんなに分担しても変わらないでしょ。
    相手がやってくれることにお互い感謝するようにしたら?
    相手の大変さをたまに労うとか。
    私はこんなに大変なのにって思い続けてるとギスギスしてくるよ。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/15 15:35:48

    >>3これいいかもね。お互いの立場になってみたら色々わかるかも。あとは紙に書いてみるとか。この家事に何分でとか書いて送迎やらで忙しい日は家事を交換してもいいんだし

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 15:32:33

    フルタイムでも専業でも全て私
    食洗機とルンバが分担してくれる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ