強引にこじ開け男が自宅侵入 小5娘が中に...必死の抵抗

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/10/14 23:40:18

腕まくりをしながら、マンションの廊下を歩く男。

玄関脇の防犯カメラに目をやったあと振り返り、インターホンのカメラをのぞき込んでいる。

表示された日付は、10日の午後6時45分、東京・立川市のマンションでの不審者による住居侵入の一部始終が防犯カメラに収録されていた。

男はチャイムを鳴らすと、あたりをキョロキョロ見回し、隠れるように画面から姿を消した。

ところが...。

住人の女性がドアを開けると、男はゆっくりと姿を現し、つかんだドアノブを強引に引っ張った。

女性「なに?」
男「なにじゃないでしょ」

意味不明なことを話す男に、女性が慌ててドアを閉めようとするが...。

男は両手でドアを強引に引っ張り、わずかな隙間に体をねじ込み、力ずくで玄関をこじ開けた。

ドアの向こうでは、女性が必死に声を上げ、抵抗しているのがわかる。

自宅に侵入された女性「めちゃくちゃ怖いです。凶器を持っている可能性もあって、刺されてもいいから、とりあえず外に出しておかないとって」

この時、部屋にいたのは、40代の女性と小学5年生の娘だった。

自宅に侵入された女性「(当時の状況について)最初ドアを開けてこっち見た時に誰もいなくて、『あれ?』って言ってる時にこのドアを引っ張られて、この死角から手を出されて、顔が見えた瞬間に『知らない人だ』と思ったので、あわてて閉めようとした時にも、ここで両手で押さえ込まれちゃって」

男は侵入した際、抵抗する女性の首を絞めようとしたという。
自宅に侵入された女性「首絞められた瞬間、バン!って突き飛ばせたので、押し問答をしてる最中(娘に)『110番!』って言って」

男を突き飛ばし、なんとか廊下に追い出すことに成功した女性は、このあと反撃に出た。

女性「あっち行けよ。去れ」
男「関係ねぇじゃん」
女性「関係ねぇじゃねえんだよ。敷地だよ他人の! 出てけ!」

自宅に侵入された女性「(声を)張り上げましたね。空手をずっとやっているので護身術は身につけてはいるんですけど」

わが子を守るため、必死で声を張り上げたという。

自宅に侵入された女性「とにかく娘がいるので、家に入られて、刃物とかもあるから、それは危険だなと思って、家に入れないようにしようと思って応戦しました」

応戦した女性の腕に残された、大きなあざ。

この男とは、過去に接点があったという。

自宅に侵入された女性「見たことあります。前の仕事でカウンセリングをやっている時に訪問看護で自宅に行った時のお客さんで、全部カウンセリングが終わったあと、無理やりキスされたりとかして」

訪問看護で男の家に行った際に、迷惑行為を受けたことがあったという。

その後、男に自宅を突き止められ、実際に部屋まで来たため、防犯カメラを設置し警戒していたという。

通報からおよそ10分後、警察が駆けつけ、男は住居侵入の現行犯で逮捕された。

男は50代で、女性宅に侵入したことを認めているという。

めちゃくちゃ怖い
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f8e070e8c918e5b99e36912d4994ce9c1459839

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ハウスウエディング
    • 23/10/15 00:01:39

    疑問に思ったんだけど。

    追いだして廊下で、お母さんと男が話してる時、何でこの部屋の扉が開いてるの?

    中に娘が居るんでしょ?普通だったら扉を閉めて娘を守るため廊下には出ないよね??

    • 10
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 00:07:04

    小五の息子いるけど、110番 って言っても電話ちゃんと出来ない気するわ、、
    娘かしこいな。ちゃんと電話して状況説明して住所も言えたのかしら? というか、まず私ドア開けないな。

    • 11
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/10/15 00:08:35

    ドア開けない方がいいね

    • 10
    • 23/10/15 00:10:33

    怖いわ

    • 3
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/15 00:12:01

    顔が見えた瞬間知らない人だと思ったけど、実際は知ってる人でしかもストーカーだったってこと?!

    • 8
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/10/15 00:15:51

    >>9
    普通はそうかもしれないけど普通の状態じゃないしね…。

    中に子供がいたから玄関前でうろうろされるよりも家から離れてもらうことに必死だったんじゃないかな?

    • 3
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/10/15 00:16:53

    怖すぎる。お母さんも娘さんも怖かっただろうけど、無事でよかった。

    • 8
    • 23/10/15 00:21:48

    >>9
    ドア閉めて鍵かける事ができなかったんでしょ。
    最初もこじ開けられてたし。
    だったら娘の為に部屋から遠ざけてくしか方法はないと思うけど。

    • 6
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/15 00:32:52

    知らない人だと思ったからドアを閉めようとしたけど、実際は知り合いで警戒してカメラまで設置してたのね。
    警戒してたのにドアを開けちゃったのね。

    • 17
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/15 00:44:14

    怖い。頭おかしい。
    母子が無事でよかった

    • 5
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/15 00:54:15

    今ちょうどニュースの動画見てた所。犯人はどうやって住所知ったんだろうね

    • 4
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 01:09:37

    >>17
    うん。ちょっとそこが謎だよね。
    カメラの前でのやり取りがね。

    • 2
    • 23/10/15 01:32:12

    オートロックの付いてない昭和~平成初期築のマンションは、不審者がいきなり玄関前に来られるから怖すぎますね!
    うちはWオートロックだから、エントランス入り口と奥で2回カメラ画像が確認出来る。
    警備会社に繋がる通報ボタンもあるから、安心です!

    • 1
    • 23/10/15 01:53:33

    >>19
    ストーキング

    • 1
    • 23/10/15 10:15:14

    何で加害者の顔出てないの?

    • 6
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 10:17:35

    >>23

    おそらく、マル精案件

    • 7
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 10:21:19

    >>19

    訪問看護だと、事業所が判っていれば、待伏せできるし場合によって訪問先から直帰することも。

    精神科の訪問看護は複数か同性対応じゃないと
    危ない。

    • 7
    • 26
    • カラードレス
    • 23/10/15 10:24:49

    >>21
    絶対的な安心な建物はないと思うよ。
    高層階だからと安心してても上から侵入されることもあるし。
    安心だと高をくくらないほうがいい。

    • 5
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/10/15 10:29:23

    オートロックでも、カメラ付きインターフォンがあっても 共連れで玄関先までくるよね
    宅配かな?と思っても、いきなりドア開けるのはダメだね

    • 4
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/10/15 10:37:55

    話通じない人だったか。
    妄想拗らせちゃう人いるからね。こういう人には同性介護や看護が良いね。

    • 4
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 10:40:31

    男まじでキモイ
    よく介護士が老人虐待とか傷害で逮捕されてるけど労働側もしっかり守ってあげてほしいわ

    • 11
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/15 10:44:15

    これが電車とかならキスの時点で逮捕だよね
    前の職場らしいし、辞めた後もストーキングって執念がヤバイ

    • 4
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/10/15 10:46:25

    >>29
    今回みたいに患者が若い人だと厄介なんだよね。
    本物のお年寄りはあんな元気ないからさ。

    • 0
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/15 10:50:49

    護身術を過信してたらダメだよ この人の過信は慢心になってる キチ◯イは予想の遥かに斜め上の行動をするよ 子供が狙われたらどうるすのよ?
    絶対に引っ越しした方が良いよ
    昔、刑期終了して出所したやつにお礼参りされて殺害された事件があったしさ

    • 6
    • 33
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 10:51:26

    >>28

    うんうん、同性がいいよねと思ったんだけど。。

    、、、、アーっ!!
    こういう家まで突き止めてくるような、また会うためになんでもするような男なら、自分は心は女とか言い出しそう。
    女性だから女性にお願いします。って。

    • 0
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/15 10:54:25

    インターフォンがなって、姿が見えないのにドア開けるって理解できない 
    しかもフック(チェーン)もつけずに

    • 18
    • 23/10/15 10:56:44

    >>17
    あと男外に出たら鍵閉めて警察待った方がいいよねと思った
    なぜ一緒に廊下に出て煽ってたんだろう

    • 3
    • 23/10/15 10:59:12

    >>21
    マンションって災害時、よそのお宅を避難経路にできるようになってるでしょう?マンション内に変質者がいたら余裕でベランダから出入りできるのがマンションなのよ

    • 1
    • 37
    • カラードレス
    • 23/10/15 11:00:53

    >>35
    首締められそうになった時に突き飛ばして、相手が思いの外吹っ飛んで離せたから、少し強気になったのかもね。
    で、とにかく自分の見てる前でそこから居なくなるのを見届けたかった、とか?
    部屋に閉じこもって警察来るまでやり過ごしても、そいつがどこに行ったか見届けてないと、窓から?!玄関壊される?!、とか見えない恐怖も湧くからね。

    • 0
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/10/15 11:01:30

    >>34
    このお母さん、腕に自信があるのか、防犯意識の方向性がちょっと違う。危機に直面したら腕っぷしと恫喝で撃退するってのが信条なのかも
    普通こういう目にあわないために、不用意にドアを開けない、外に出ない、出たとしてもドアを閉めると思うんだよね

    • 13
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 11:30:10

    昨日ニュースで見てたんだけど
    怖かった、、けど玄関出ちゃダメじゃない?
    男に怒鳴ってる時もドア半開き?
    子供が中に居るのに

    • 10
    • 40
    • タキシード
    • 23/10/15 11:33:52

    凶器持ってなくて良かったよ...

    • 5
    • 23/10/15 11:36:27

    >>38
    トピ文にカウンセリングでって書いてあるけど、カウンセラーでストーカーを暴言で煽るってよくわからない
    素人でも刺激しない、対峙しないって思うけど

    • 2
    • 23/10/15 11:38:12

    >>37
    でもどこの誰かわかってるんだから別にその場でドアを閉めて姿を見失っても警察が捕まえられるよね

    • 3
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 11:41:41

    娘が無事なのは分かったけど。色々疑問点が多すぎ。

    そもそもこの動画、被害者が自らフジテレビに送ったの?

    それに娘が中に居るのに、ドア半開きで廊下で怒鳴りあいって、おかしくない??

    • 9
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/10/15 11:42:43

    >>31
    >>29
    このおっさんの親の訪問看護でしょ

    • 1
    • 23/10/15 11:44:22

    過去に無理やりキスされたって…


    ふーーーーーーーん

    • 5
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/10/15 11:48:49

    >>45それで警察に届けないって
    職場が変なのか、訪問看護?では日常の出来事なのか
    どっちにしてもヤバいけど

    • 5
    • 23/10/15 11:50:32

    強すぎる。周りにもこういうタイプの友達いるんだけど、相手が男だろうと何だろうと立ち向かう感じの根性座ってるというか。でも結果的に大丈夫だっただけなんだよ。本当に気をつけた方がいいよ。もし刃物持ってたら??

    • 6
    • 48
    • メッセージカード
    • 23/10/15 11:53:09

    母は強しというけど
    どの行動が正解かは分からないね
    無事で何よりです

    • 3
    • 23/10/15 11:55:27

    ドア開けちゃダメでしょ、何の為のインターホンカメラなの。鳴ったのに誰も映ってないとか、不審者が映ってたら居留守だよ。宅配なら不在通知入るし、大事な要件のある人ならまた出直すんだから。
    それとも、相手分かったうえで追い返そうと出たのかな?

    • 5
    • 23/10/15 11:56:33

    >>45

    顔出しでそういう事も堂々と言えるの凄い。
    戦ったあとの大きいアザが痛そうだった。

    • 5
    • 51
    • カラードレス
    • 23/10/15 11:59:29

    >>42
    あの瞬間は「知らない人」って思ったんでしょ?だから扉を閉めようとした。
    けどこじ開けられた。
    首絞めてきたけど押し退けたら離れた。
    イケる。
    このまま威嚇して部屋から遠ざけねば!部屋には子どもがいる!遠ざかるの見届けねば!
    って思考の方が流れ的に自然かな、と。

    あの状況で「この人は知ってる人だわ。住所はあそこって知ってる。このまま見逃しても住所で辿れば捕まえられる!このまま扉閉めてしまおう!」っ思考できるのは…ドラマかな?
    しかもまたドア閉めようとしたら手や足挟んできて、それこそ今度こそ部屋に侵入されたら子どもが…って。
    とにかく子供のいる部屋から遠ざけて自分の見てる前から離れていくのを見届けたかった、って方が私は理解できるけどな。

    • 0
    • 23/10/15 12:00:31

    力に自信があったんだろうな
    相手は男だけど、あ、弱いかもって分かったんじゃない?

    • 0
    • 23/10/15 12:01:04

    警戒してたから玄関扉の所にカメラを自分でつけたのに、どうしてドアを開けちゃったんだろう。

    • 14
    • 54
    • エンゲージリング
    • 23/10/15 12:01:25

    まぁでも通り魔とか誰でもとかでなく理由があって良かった

    • 2
    • 23/10/15 12:03:07

    知らない人に普通ドア開けないでしょ。もしトラブルがあった相手と認識していたならなおさら。うちもマンションだけど、宅急便も宅配ボックスか玄関前でお願いしてる。

    • 3
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/10/15 12:03:28

    >>52

    突き飛ばせた、と書いてるから
    空手とかやってると感覚で分かるのかな

    • 0
    • 57
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 12:03:47

    >>45明らかな精神病患者とか? トウシツの人に自宅に押しかけられたYouTuberが、警察に届けても注意だけで受理されないって見たことある。

    • 1
    • 23/10/15 12:14:18

    >>37

    見届けたところで安心できない。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ