一人っ子家庭と比べて惨め過ぎると、娘が泣き出してしまった

  • なんでも
  • ベール
  • 23/10/14 22:56:46

うちは小3長女、4歳の長男と次男がいます。長男と次男は双子です。
そして私は4人目を妊娠中。

大きなお腹で、子供3人を連れてワクチン接種のため病院に行ったら、ちょうど娘のクラスメイトの男の子A君がいました。

A君は一人っ子です。
先にA君がワクチンを打って退出。

そのあと私の子供3人が打って退出。病院の隣がコンビニで 、ワクチンのご褒美で1人50円までならお菓子を買っていいよと言いました。
1人50円までなので、コンビニの駄菓子コーナーのお菓子しか買えないので、私達の子供は駄菓子コーナーをウロウロ。その横を、駄菓子コーナーに見向きもせず、かごに100円以上するお菓子を入れていくA君に遭遇。

その様子を見て娘が泣き出してしまいました。
お母さん、赤ちゃん産むの止められる??A君は駄菓子コーナーに見向きもせず、100円以上するお菓子をかごを入れていた。うちは50円の駄菓子しか買えない、惨めだよ、赤ちゃんが産まれたら50円の駄菓子すらダメになるのって。

四人目の子供を産むのは親のエゴ、娘から選択肢を奪っているんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/20 14:19:20

    お金のない子供4人家庭とお金がないから一人っ子の家庭とどっちが貧しいかという新しいファイティングトピ

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 14:15:51

    つりにしてももっと工夫しないと
    やりくりする家庭は子供つれてコンビニには行きませんよ

    • 2
    • 23/10/20 12:43:33

    兄弟姉妹がいない一人っ子の方が惨めだよ。

    • 2
    • 23/10/19 00:23:15

    つまらない釣りだね

    • 4
    • 23/10/15 01:45:03

    想像力豊かだね笑

    • 5
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/15 00:23:04

    釣りにしてもつまらんなー

    小3が 駄菓子コーナーうんぬん。見向きもせず、惨めだよ  なんて言い回ししないだろ。

    ヤリナオシ

    • 3
    • 23/10/14 23:46:06

    お金に余裕がない4人出産って惨めじゃない?

    スレ文ではわからないけど、50円の駄菓子と100円の駄菓子程度じゃ惨めでもなんでもないけど、これから先も子どもにお金ってかけてあげられるの?そこでしょ。

    お菓子の値段なんて各家庭の教育方針もあるしさ、そこでお子さんが惨めに感じるってことは躾とかではなく、普段から娘さんにお金ないって感じさせてない?

    うちも4人いるけど、そこらの一人っ子より子どもたちはお金かけてるよ。小学校から公立じゃないし。習い事もたくさん、服もたくさん。でも親も子どもも一人っ子いいなぁと思うのは何より手の掛け方なんだよね。

    だって一人っ子だろうと4人だろうとお母さんは1人で時間は24時間なのは変わらないじゃない。どうしたって一人当たりの時間が減るよ。そう言う点では兄弟が多いって可哀想だなってうちの子たちを見てて思うよ。

    その代わり一人っ子にはない兄弟っ子の賑やかさはあるよ。4人で楽しそうに遊んでいるのは見ていて嬉しいしね。

    • 6
    • 28
    • 最強美人妻
    • 23/10/14 23:44:33

    貧乏で高齢なのに4人も子作りするのがおかしいんだよ。50円ウケるw

    • 1
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/10/14 23:41:13

    コンビニで50円までって選択をさせる方がおかしいんだよw
    それに、そこまでお金に余裕が無いなら買わないって決めて出掛ければ良い。
    釣りだろうけどw

    • 2
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 23:39:37

    つまらないストーリーね。

    • 3
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/10/14 23:38:03

    金に困ってるなら親のエゴやね。
    お菓子は無駄に買わない主義ならちゃんと説明しなよ。

    • 1
    • 23/10/14 23:35:45

    お金きついなら値段設定高いコンビニ選ぶなよ笑

    • 9
    • 23/10/14 23:34:41

    駄菓子をきょうだいで食べる楽しみってのがあるじゃない
    ひとりっこはおかあさんと食べるか1人で食べるしかない
    ないものねだりだよね

    • 1
    • 23/10/14 23:27:06

    ないものねだりだよ。大きくなればわかるさ。

    • 2
    • 23/10/14 23:21:51

    一体どこで惨めって言葉覚えたんだろねw

    • 0
    • 23/10/14 23:16:16

    アゴ?

    • 0
    • 19
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/10/14 23:13:53


    釣りがバレバレやで!(’’`^´’’)

    関西弁は慣れてきたけど絵文字難しー!

    • 1
    • 18
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/10/14 23:13:48



    釣りがバレバレやで!(’’`^´’’)

    関西弁は慣れてきたけど絵文字難しー!

    • 0
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/14 23:12:51

    来月4人目産まれるけどそんな時くらい普通にコンビニで何でも買わせるわ。個数は絞るけど。
    アホな多産叩きしてんなよ。

    • 2
    • 16
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/10/14 23:11:07

    「お前は未来ある命を奪おうとしてるんだよ!分かるか?あぁん?お ま えは、人を殺そうとしてるんだよ!」って言ったら(笑)

    • 0
    • 15
    • モーニング
    • 23/10/14 23:11:07

    主の家の子より
    子沢山の方が金持ちだったら
    主はどうするの???

    • 0
    • 23/10/14 23:10:08


            主 は

          だ  か  ら  

       恵  ま  れ  な  い  の

    • 1
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/14 23:09:42

    ママスタのバイトなら、

    首っ!!!

    • 5
    • 23/10/14 23:09:37

    子供の数より、親の経済力次第やーん。

    • 1
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 23:08:48

    奥様方どう思いますか?この手抜きトピ。
    断固として許してはいけませんよ。

    • 3
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/10/14 23:07:38

    多産叩きトピね

    • 6
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 23:05:17

    コンビニなんか行くからじゃん。帰りにスーパーよって1人1つ好きなお菓子買ってあげればいいだけ。
    四歳児なんてマーブルチョコあたりで喜ばない?(笑)

    • 0
    • 23/10/14 23:04:47

    よーこんな長々とした釣り文章をタラタラかけるね。バイト?他に才能生かせるとこみつけて。

    • 8
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/14 23:04:45

    惨めってどんだけませてんの?娘さん

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 23:03:44

    小3がそんなセリフ言うかよ
    釣りってわからないように考えなよ

    • 15
    • 23/10/14 23:03:26

    アホ釣り立てて何してんの?


    不妊様??子供欲しくてこんな事してたらバチ当たるよ

    • 9
    • 23/10/14 23:03:10

    どうせならもっとうまい釣りやってよー

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ