私が働かない理由

  • なんでも
    • 250
    • 記念写真
      23/10/15 19:17:00

    趣味のある方はいいんだろうなぁ。
    うちは夫の年収1100万で、子供達はもうそろそろ巣立つ前なので正直自分が働かなくても学校は出せるぐらいの目処はたった。これから私大に入り直して院に出ますと言われたら無理だけど。
    子供が中学生高校生のときは部活と弁当作りしながらで辛かったけど、お金の為に働いてた。
    今はお金の問題はなくなったけど、家に居たところで何もすることも無いので、ずっと在宅で働いてる。読書が趣味だけど、寝る前に読む時間はあるし、美味しいもの食べるのも好きだけど週末都心に出かけるだけで事足りる。
    自分の年収が450万だから、それを捨てて専業になるなら何かしら大きな理由が欲しいんだけど、何もないので結局ずっと働いてる。新しい仕事をしたいなんて夢もないし、資格も興味無いし、何も無い人生。
    私みたいな人も多いんじゃないかなぁ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ