もうダメかも 私。。

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/10/14 19:16:47

し○たい、、、

義母の病院送迎をやらされ、金がないから治療費や年金、保険なんかも年にしたら300万以上もっとかな、、かかるんだけど、さらに 実家のトイレが壊れたから金を出せと私の携帯に朝の6時に連絡が、、、
寝ていたからいらついて ハイハイ 払えばいいんだね ってキレ気味に電話を切ってしまいました。

それを旦那に泣きながら密告し私が怒られる。。

切れたのは申し訳ないが、、、
義母や旦那は嫁なんだからやって当たり前、我慢が足りない嫁らしい。。

今までも義母や義理の実家で喧嘩をしてすぐ離婚だと旦那はいってきたが子供に会わせない旦那なんで躊躇してましたが、さすがにもう子供と会えなくなっても離婚したくなりました。


私は無意味な存在なんですかね、、、
がんざってきたつもりなんだが、、、
もう、、
私が先に人生リタイアしたい、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 乾杯の音頭
    • 23/10/15 09:50:46

    専業主婦?
    専業主婦なら自業自得。
    パートでもして家計助けてるなら、仕事理由に逃げればいい。強気に行ける

    • 0
    • 23/10/15 09:49:04

    >>51
    私だったら旦那が言うようにやるよ。

    義母の支払いすべて払いたいなら払わせるよ。
    けど義母の支払いばかり優先で主の家の支払いは滞ればどんどん督促くるよね?
    現実見せてやりなよ。

    旦那は義母の支払いをしてあげたとしても、うまく主がやりくりしてくれてるから家計は成り立ってると思ってるよ。

    『旦那が言うようにやってたらこうなった』というのを見せないとダメだと思う。

    • 2
    • 81
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/14 21:51:09

    >>21
    ほんまにそれ。
    今まで何も行動せず全てを嫁任せにしてきた旦那にできるわけがないのよ!
    離婚って言われたら「わかった。もう私も疲れた」で飲み込めばいい。
    事前に子供たちには話しとけばいい。子供は分かってくれるはず。
    離婚も口だけだよ、そんな旦那!
    もはや主から捨てちまいな!義母も旦那も困るだけ。育児ができるわけない。子供たちは主のところに来るよ。
    子供の人生も大事だけど、自分自身の人生も大事だと私は思うから、こんなに追い詰められるくらいなら一回自分のためだけに生きてみてもいい。もう十分頑張った!

    • 4
    • 80
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 21:40:37

    子供と会わせないって子供が中2と小6だっけ?
    なら会えるよ。
    離婚したら国外追放でもされるの?
    お子さんとの連絡手段を前もって決めておけばいい。

    文句ばっかり言って愚痴ばっか言ってる時間があるなら、子供連れて逃げろ!!
    それでもダメなら生活保護でもなんでも受けたらいい。

    まずは専門家(弁護士)に相談して。
    医療費は医療費控除とかあるから行政に相談して。
    ビクビクするな。
    戦え!


    • 0
    • 79
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/14 21:02:06

    >>41
    離婚しなよ
    まず、弁護士に相談
    前向きに頑張って

    • 4
    • 78
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 21:01:04

    子供連れて逃げなよ。
    よほどのことがなければ母親が親権取れないってこともないのでは。
    逃げる気なくてもまずは法テラスとかで相談してみようか。

    • 5
    • 77
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/14 20:47:21

    経済的DV

    • 4
    • 76
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 20:46:33

    ごめんね。本気で悩んでるようだから答えてるけど、離婚したほうが良いと言う意見に主が離婚しない選択をするなら、私達はどうしようもないのだよ。

    • 7
    • 75
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 20:44:07

    >>51
    思ったのではなく、そうだから。

    • 0
    • 73
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/14 20:29:53

    >>69

    姉が同じ様に生前分与で親から一千万貰って旦那の事業にに注ぎ込んでたけど、離婚時に親の口座から姉の口座に入金記録、確定申告での生前分与記録。
    姉の口座から旦那事業への入金記録。旦那事業の帳簿の妻より入金の記載で、妻から夫事業への資金の貸付があったと認められて離婚時に返金されたよ。
    それと財産分与と慰謝料で住んでたマンション5000万の価値を丸々姉が貰って旦那が出て行った。

    • 2
    • 72
    • 色打ち掛け
    • 23/10/14 20:28:26

    離婚してやったらいいじゃん。旦那に介護やらせなよ。

    • 12
    • 71
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 20:26:46

    もう限界なら離婚していいと思う。
    し〇にたいくらいなら、離婚して自由に暮らした方がいいよ。

    • 11
    • 70
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/14 20:24:20

    まだウジウジ言ってるの?
    前に義母の抗がん剤でトピ立ててたよね?
    さっさと行動に移しなさいよ。
    お金は手元にないの?有り金全部集めて、子ども達の通学圏内にアパート借りて子供連れて移り住むんだよ。
    アパート借りるのに保証人いるから兄に頭下げて、仕事も見つけて頑張れ。
    子ども高学年だし仕事さえ見つかればなんとかなるよ。義母の世話より仕事の方がずっと有意義時間だよ。


    • 4
    • 23/10/14 20:23:02

    >>62
    一応税理士に申告して、違法がないように契約書?を作ったらしい。旦那にしか聞いてないから確かではないが、、、

    口座から引き出した日にち、残高とかしかない。

    • 0
    • 68
    • ライスシャワー
    • 23/10/14 20:21:25

    義母は高収入設定だったりするトピ乱立してるよね?
    旦那の会社に雇ってるから3割負担とか。

    • 1
    • 23/10/14 20:17:03

    主も働いているなら、家を出るためのお金の準備始めたら?
    このままじゃ、旦那と義家族の奴隷で一生終わるよ。
    このまま何もしないで言いなりになってたら、旦那はいい人に変わる事はないよ。

    • 2
    • 23/10/14 20:14:01

    >>55
    私もいらない。
    子供を盾にされたら 子供と縁が切れるくらいなら、、、

    • 2
    • 23/10/14 20:13:50

    子供連れて逃げて

    • 5
    • 64
    • キャンドルサービス
    • 23/10/14 20:13:40

    >>61トピ消しなよ

    • 1
    • 63
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 20:13:09

    >>59
    レス先は
    居る、居ないじゃなくて
    要る、要らないの話をしてるんだと思うけど?

    • 1
    • 62
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/14 20:12:46

    離婚したらいいよ。
    相続のお金はそれを旦那の事業に回した証拠はないの?
    例えば現金を旦那口座に移した記録とか。出資した記録とか。
    あれば裁判にすれば返してもらえるよ。
    離婚して今まで義実家に出したお金の記録も提出して財産分与からその分を返して貰う形にしたらいい。

    • 4
    • 23/10/14 20:11:54

    >>57
    そう。
    旦那会社の社員扱いになってるみたいで今年はたまたま利益がよく、税理士が高い収入にしてしまったらしく3割負担で、、、医療月17万くらいの限度額で17万支払を4ヶ月。。
    健康保険や介護費も割高になり、、、
    まぁこちらが悪い面もあるんだが、、、

    • 0
    • 60
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 20:10:48

    >>50
    そうすれば子供自身が主さんのところに勝手に来ると思う。
    もうある程度大きいし。
    もしかしたら学校卒業するまでは父親とと、こっそり思ってたりとか。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/10/14 20:08:28

    私に義母が延命が緩和治療か迫られた時に長生きしていい?って聞くから、迷惑かけられないならいくらでもって言いたかったが、、、愛想笑いしかなかった。

    私が先に精神的におかしくなるねーなんて 明るく冗談みたいにいったらあなたは図太いから大丈夫ょストレスなんかないでしょ?だって。。

    • 0
    • 57
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/14 20:08:14

    治療費年金保険も主ってこと?

    • 0
    • 23/10/14 20:06:49

    逃げれないから困ってるんだよね
    とにかくあなたは悪くない
    自分を責めるのは旦那に言われすぎてるから
    自分の気持ちしっかり持ち
    自分の為に出来ることをしましょう

    • 2
    • 23/10/14 20:06:02

    そんな旦那いる?
    私ならいらないや。

    • 0
    • 23/10/14 20:04:22

    >>44
    実家は両親他界して兄が実家に。

    両親の遺産はあったが、旦那の事業拡大のため使ってしまい、、、
    兄には迷惑かけたくないから、、、
    私が全て飲み込んで感情無くしてやり過ごすしか 今はわからない

    • 0
    • 53
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/14 20:01:41

    逃げろ。
    異常だわ。出来れば子供達も連れてだけど難しそうなの?
    そこまでキチだと子供達も苦労するよ。

    • 2
    • 52
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/14 20:01:04

    またママスタ名物意地悪ばあさんが主イジメに来てるんだ。
    他にやることないのかなぁー。

    • 4
    • 23/10/14 19:59:32

    >>40
    俺の稼いだ金だから俺が払うからお前は文句言うなって大口たたくけど、共有財産ではないのかな、、、とは思った。

    • 2
    • 23/10/14 19:58:36

    離婚したら良いと思います。
    このままじゃ、貧しい義家族の面倒見さされて一生終わる。
    旦那、優しさのかけらも感じられないわ。
    子供を渡さないと言うなら、置いて出て義親に面倒見させば良い。
    主のありがたみを教えてやれば良いよ。

    • 10
    • 23/10/14 19:57:52

    >>41

    いや、大丈夫


    問題ないと私は思う


    離婚も出来るし、子供にも会える、会えると言うより、子供は君の元でもいいはず


    取り敢えず、弁護士に相談するとよい


    何処かの、無料相談所にでも






    • 3
    • 23/10/14 19:57:14

    ◯にたい系のトピたてると基地が発狂するよ。

    • 1
    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/14 19:57:12

    思いやりのかけらもない旦那に腹立つ。
    家出してみたらは?
    子どもが心配だと思うんだけど、旦那に全ての負担を分らせてやりたいわ。

    • 3
    • 46
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/14 19:57:07

    >>38
    自分で考えさせるのかいい案出してやるのかどっちなんだよ、ダブスタが過ぎる
    自分の意見くらい一本化しろよ

    • 3
    • 23/10/14 19:56:48

    義母の世話なんか嫁の仕事ちゃうやろ!って思う。嫁だからやって当たり前って何が?って感じ。
    じゃあ、義母の世話は息子の旦那がやって当たり前なんじゃないですか?
    息子なんだから。

    離婚したら子供に会わせてもらえない?
    でも親権は母親が取れる事が多いと聞きましたが?
    弁護士に相談してみては?
    慰謝料と養育費もらって離婚してスッキリした方がいいと思います。

    • 3
    • 23/10/14 19:55:59

    家出したら?
    決断するには弱りきってるんだろうけど、そこにいると余計に弱るよ。
    帰る実家はないの?

    • 4
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/10/14 19:55:02

    何で疾患者のトピに真面目に答えて荒らすんだよ

    • 1
    • 42
    • ファンシータキシード
    • 23/10/14 19:54:52

    悪い事なんもしてないのに
    ◯にたいなんて考えないで
    もっと楽になる生き方して良いよぉ

    • 2
    • 23/10/14 19:54:04

    >>35
    子供に会えるか会えないかは私には大問題。。
    やっぱりまだ小6、中2だし、、、

    法律てきに勝ち目がないカワらないが、ことあるごとに離婚ちらつかせてくるからたぶんハッタリか、、、でも子供には会いたいや私

    • 0
    • 23/10/14 19:51:56

    義母から金をせがまれてるってことだよね?

    で、旦那はなんて言ってるの?
    払ってあげろって言うの?

    旦那が義母に払ってあげろと言うなら払ってあげたら?
    その代わり、「義母に言われたお金をすべて払ってあげたらうちの支払いはできなくなるよ」って月々の支払いを見せながら言えばいいよ。

    主にとって義母でも旦那にとっては母親。
    主が払えないと言うと、薄情だと思われるけど現実見せないと旦那はわからないと思う。

    • 1
    • 23/10/14 19:50:57

    >>32あなたも、匿名。
    なんかみんな匿名なのに、間違えている人いるね。

    • 0
    • 23/10/14 19:50:49

    >>37
    早く良い案だしてあげなよ主でもないのにうるさいね

    • 1
    • 37
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/14 19:49:55

    >>31
    なに言ってんだよ
    主に良い案コメントしてあげたら?なんて言ってるくせに
    矛盾してること言ってる自覚ないのか

    • 3
    • 23/10/14 19:49:49

    >>32
    ウェルカムドリンクがハウス!
    あなたは主ではない。

    • 1
    • 23/10/14 19:49:14

    し○か、離婚かを迷う必要はない


    し○くらいなら、離婚したまえ







    • 0
    • 34
    • ウェルカムドリンク2
    • 23/10/14 19:49:11

    >>32
    全て匿名開示版です。
    匿名以外の名前にしたら満足ですか?

    • 0
    • 33
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 19:48:57

    主さん大変だね。
    自分優先にしていいんだよ。
    無理なものは無理。
    離婚も視野に入れて。
    これからは自分の為の人生を!
    主さんのお母さんも、こんな思いさせる為に主さんを産んだのではありませんよ。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ