男ってバカ?なんで自分の親に対して

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/10/14 13:41:27

客観視出来ていないんだとおもう?

例えばこう言われてすごく嫌だったんだけどって伝えているのに、それは深く考えすぎだとか
捉え方の問題だとか、そんなつもりで言ったんじゃないだろうと言ってくる
いやいや、含みあるし、嫌みだし意地悪だろって思っても絶体絶命認めない

嫁蔑ろにしてるのに、考えすぎだってよ。笑
自分がされたらどうおもうか
考えないのかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/14 16:19:44

    義親でも文句ははっきり言うよ
    自分の親と同じように
    楽になるよ

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/14 15:07:49

    悪気なく失礼なのが一番ヤバいのにね

    • 7
    • 23/10/14 15:05:37

    よく話し合って下さい


    君の彼氏、もしくは夫、等々と







    • 0
    • 19
    • バージンロード
    • 23/10/14 14:45:54

    >>18
    主、優しすぎるのかも
    辛いね

    • 2
    • 23/10/14 14:43:25

    私の親は失言多いから、変なこと言おうもんなら私から旦那が傷つく前に言う
    ほんとごめんねー
    あーいうことしか言えなくてって気にしないでって

    旦那はどんくさいとこあるから、えー?なにが?って感じだけど
    嫌な思いさせるのはしたくないから

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • バージンロード
    • 23/10/14 14:40:51

    親を否定されたら自分の今までの人生を否定されたように感じるからとかかな?
    私は自分の親が毒親だと認めるのが辛かったからね

    • 3
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 14:36:37

    そりゃ自分の育ての親だからね。否定的な目で見たくないんでしょ。それは男でも女でもそうだと思うよ。特に親と仲悪くない人はそうだと思う。

    • 2
    • 23/10/14 14:34:19

    男でも女でも人の感情を否定する人間はどう話そうが話が通じない

    • 1
    • 23/10/14 14:34:15

    言われた!
    「お前が捻くれた捉え方してる」「うちの親だって悪気があって言った訳じゃない」だってさ

    あまりにムカついたから
    「私の捻くれた捉え方だと義理家と関わるも具合悪くなるから」て言って、義理家との付き合いやめた(笑)

    • 4
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 14:21:01

    言っても無駄。だから私は義母に直接言ってた。そのおかげで平和だよ。向こうが怖がって何も言ってこなくなったからね
    いい嫁ぶるのをやめればいいだけ

    • 1
    • 23/10/14 14:17:58

    親の方が大好きだからね。
    そういう男ほどこういう問題には向き合わないよ。
    向き合うと面倒ごとが増えるだけだと思ってるし、嫁がそっと忘れてくれたら全てうまくいくと思ってるよね

    • 4
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/10/14 14:09:51

    普通に自分の親が意地悪言ったりしてるっていう事実を認めたくないんでしょ

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 14:09:01

    例えばどんな事を言われたの?
    旦那さんの言う通り、主がヒステリックに大袈裟に捉えてるだけかもよ。

    • 1
    • 23/10/14 14:06:51

    認めないからつい、こっちもムキになってしまう
    そうすると必ず庇う
    それがいつものオチで余計腹立つというね
    庇ってないとか言ってるけどさ

    • 0
    • 23/10/14 14:05:03

    絶体絶命✕
    絶対


    誤字失礼しました

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 13:52:08

    親と不仲になることは避けたいんでしょ。
    それがマザコンだからなのか、毒親だから(根っこに染み付いてしまった恐怖感)なのかはわからないけど。

    • 2
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/14 13:51:13

    うちの馬鹿旦那だけかもだけど、平和主義だから面倒な事には関わりたくないんじゃない?女性特有の揉めごとは面倒だから、ごまかしてると思う。腹立つよね。

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/14 13:50:36

    極論を言えば親を客観視したらいかんやろ。
    わが子は他の子より大事、カワイイって思うのと同じで、自分の親の意見は差し引いて聞く、旦那さん人間ができてると思うよ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ