食材の買い出しが嫌い

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/10/14 12:05:14

家族4人の日々の食材の買い出しをパート後にやってるけどいつも牛乳や野菜や卵なんかで重い重い。
ただでさえ体力いるパートで疲れてるのに苦痛なのよ。

今朝、旦那が朝食に冷蔵庫にある肉団子も食べたいとか言って、あーそれいつかの夕飯に使いたいからなーって渋ったら、
え?また買ってくればいいだけでしょ?とか言ってきた。
いつも普段買い物も自分からすることもないくせに、買ってくるだけ、ってなんだよ。(コンビニで好きなものは毎日レベルで買ってくるけど)

だから、旦那は買い物に行くことを面倒と思わないんだなという解釈でこれからばんばん足りない食材あれば頼んでいいかな?

ちなみに休日に2人で買い物行ったりしたこともあったけど、旦那が無駄なものカートに入れるから超高くなるし、休日は混むし、で今行ってないの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/26 09:35:30

    わかるー
    うち4人目が生まれたタイミングで宅配スーパーにしたらめちゃくちゃ楽になった
    田舎だから徒歩圏内にスーパーないしさ
    スマホで選んで当日届くからありがたいよ

    • 0
    • 23/10/26 09:35:03

    >>129
    すぐイラっとする人のほうが気になる

    • 0
    • 132
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 09:32:54

    >>129
    わかる。
    なくても困らないものを買いに行けと言われたらえってなる。シュウマイのからしとか。

    • 5
    • 23/10/26 09:32:31

    旦那ならノーメイクで行けるんだし、ばんばん頼んでいいと思うよ。
    1回帰ってきてまた買い物とかほんと疲れるよね、食べたものを買ってきてくれるならなんの文句もないや。

    • 2
    • 130
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 09:31:10

    コストコ行くと楽しくて買っちゃうけど、、、帰って食材小分けにしたりが面倒くさい。あのでかい容器も処理にこまる。

    • 0
    • 23/10/26 09:29:41

    夕飯作ってる最中に「あ、○○無かった」となった時も「買ってくればいーじゃん」ってすぐ言うのイラッとする。買い出しなんてささっと済むものとしか思ってない。
    確かにパッと買ってくれば良いだけなんだけどさ。労力を軽んじられてる感じがあるのよ。

    • 5
    • 23/10/26 09:20:17

    旦那にこう言えばわかると思って期待かけるのやめたらいいのにとは思うわ

    • 0
    • 23/10/26 09:19:18

    そうだね、ご立派!

    • 1
    • 23/10/26 09:19:03

    >>124
    ごもっとも

    • 0
    • 23/10/26 09:18:30

    >>123
    あ、私の言うことがなにか気に障ったのね
    ごめんねーごめんねー

    • 0
    • 124
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 09:17:00

    >>119
    こうしたらこうやればいいってのは自分の理想であって、現実できないこともあることを受け入れたほうがいいよ

    • 1
    • 23/10/26 09:16:16

    >>120
    子供が病気の時とか急に何か必要だけど私は動けないことなど色々あるんでーす!なにか気に触った?ごめんねっ!

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121
    • マリッジリング
    • 23/10/26 09:11:44

    調味料や油なんかが重なると超重いよね。
    今日はシャンプーや洗剤類が全部切れそうだからスーパーとドラストのはしごでずっしりの予定です。あー行きたくない。

    • 2
    • 23/10/26 09:05:53

    >>119
    文句言う暇があるなら自分でやれば早いのに、、、

    • 0
    • 23/10/26 09:05:16

    >>107
    わかる!牛乳とかもいつも飲んでるパッケージ知ってるはずなのにいちばん高いやつ選んできたり。頼んだやつがなければLINEすればいいのに、何故かそこだけ機転をきかせて全然違うの買ってきてドヤ。
    基本も出来てなければ、応用もダメ。
    仕事出来ないとかじゃないのに不思議。
    こういうのって教えようもない気がするし、なら、頼めないよなーってなっちゃうよね。

    • 1
    • 23/10/26 09:04:38

    嫌い。自分の好きなものとか作らなくてよい日はわくわくする。けど、予算内でとか、家族が食べてくれる献立とか色々考えるとすごくつかれるし高いから嫌。前はご褒美とか買っていたけれど最近値上げでそんな気にならない。ほしかったのが半額で買えたときは最高にうれしいけどね

    • 1
    • 117
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/26 09:04:35

    買い出しはルンルンでするのに帰ったらスイッチ切れて、はぁ作るかーって感じだわ私

    • 2
    • 116
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 09:04:02

    日々の買い出しお疲れ様です
    ホント気持ちわかる
    毎日のようにいかないと、持ち帰れない量だよね
    レジカゴバックがパンパンになって重いし

    • 2
    • 23/10/26 09:02:47

    1週間分の買い出しって不可能なんだけど
    わたしには2日分の買い出しが精一杯

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 23/10/26 08:59:00

    なんかさスイーツとか自分のご褒美に一個買ったら?新商品出てるのチェックしたり楽しいけどな。

    • 0
    • 23/10/26 08:58:42

    >>107
    女側も言ったら、頼んだら当たり前に出来るものだ、こう言えばこうするものだって勝手に相手に期待してるから
    こういうすれ違いが起きるんだよ?
    普段の家事してる側としてない側じゃ感覚も知識も違うわけだし
    旦那を発達だとかなんだとか言う方が、、、、

    • 0
    • 111
    • フラワーガール
    • 23/10/26 08:57:12

    ネット利用しないの?

    • 1
    • 110
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 08:54:09

    私も嫌い。
    買ってきたものを整理して冷蔵庫とかにしまうのも嫌い。
    1週間分大量に買ってきても、結局牛乳とか足りなくて、
    また行かなきゃならないのもイヤ。
    買物は大好きだけど、1週間分の食料の買い出しは嫌いよ。

    • 0
    • 109
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 08:45:10

    オムライス作るのに卵頼んだら温泉卵買ってきたよ笑笑

    • 1
    • 23/10/26 08:44:49

    わかるなぁ。
    ネットスーパーも使ってみたけど半額がないから劇的に食費が上がっちゃったんだよね…。
    飲み物とか重たいものはAmazonにお願いしてる。prime割ならお得だし、かなり気が楽になるよ。

    • 2
    • 107
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/26 08:41:21

    でも旦那には買い物頼めないよね
    うちも同じ。無駄にやたら高い物を買うし肝心の頼んだ物はちゃんと買えないし。5歳児の初めてのおつかいの方が全然マシ
    これってやっぱり発達なんだろうね。となると男性は大抵の人が発達なんだね

    • 5
    • 23/10/26 08:36:51

    うちも頼む時あるよ。自分が行った方が余計な物買っちゃう。(笑)
    歩く為に行くけど、雨の日は頼む。

    • 0
    • 105
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/26 08:33:07

    面倒なのすごくわかる

    うちはまとめ買いで、旦那も車出さなきゃだから来るけど、一週間のメニュー粗方考えるのしんどいし、カート二つ大量買いだから重いし、ゆっくり見たいけど早く帰りたがるからほんと『ザ・買い出し』って作業になるのが苦痛

    スーパーは坂の上歩いて片道20分とかだから買い忘れあっても行くのに覚悟決めなきゃならないし、競合店ないから全体的に高い

    田舎しんどい
    あ、これ田舎の愚痴だわ(笑)

    • 2
    • 23/10/26 08:33:05

    重くてしんどいなら多少手数料払ってもネットスーパー利用すればいいのに。
    ネットスーパーで購入できないものだけなら楽になるよ。

    • 2
    • 23/10/26 08:30:43


    人のこと手打ちだ自演だって急に出てくる人怪しいよね

    • 0
    • 23/10/26 08:30:31

    バスを降りる時、運転手にお礼言う?

    富士山 追加
    23/10/26 08:12
    通勤のバスで毎回言う人いるんだけど恥ずかしくないのかな?
    聞いてて「私!偉いでしょ!?」みたいに聞こえる

    この人だよ、お察し。

    • 0
    • 23/10/26 08:29:14

    誰かが自演してるとか気にする人こそ自演してるんだろうね
    ハンネ気にする人こそなにかあるんだろうね

    • 1
    • 23/10/26 08:26:06

    富士山って名前今割り振られないよね?いちいち手打ちして自演か何かしてたの?
    名前いじる人ってなんか癖強いよね。自由な意見でーす。

    • 1
    • 99
    • ライスシャワー
    • 23/10/26 08:24:17

    わかる。買い出し嫌い。
    私は自営なので、隙間時間や取引先の帰りとかに急いで買う事が多いので毎回焦りながら買ってる。
    ここ最近は、食べたいものより安い物ばっかり選んでて何にも楽しくない。
    旦那の炭酸飲料もやたら重いし。
    田舎なので近くにはネットスーパーもない。

    • 0
    • 23/10/26 08:21:09

    お散歩してきたら?ってレス返す人同じ人かな??
    自分にレス欲しいのかな

    • 0
    • 97
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 08:20:23

    >>85
    それ、多分できた旦那さんなんだよ。

    • 2
    • 23/10/26 08:19:59

    >>95
    自分に有益になるコメントだけ拾えばいいのよー
    そうじゃないコメントにレスつけなくていいんだよー

    • 3
    • 95
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/26 08:18:18

    >>83
    意見も愚痴ってとらえちゃうようなら、あなたもお散歩してきたら??
    掲示板利用するなら、全部が全部自分が欲しい答えじゃない事があるくらいわかるよね。

    • 0
    • 23/10/26 08:17:03

    最近ネットスーパーばかり。重いものも運んでもらえるし、冷凍も溶けずに届けてもらえるし、時間早めなら当日注文しても届く。送料は少しかかっても買い物行って疲れるのやガソリンとか考えたらネットスーパーとかコープ使ってみるのもいいかもよ。旦那さん食べた物は自分でまた買ってきてもらえるといいね。主さんお疲れ様。

    • 0
    • 93
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 08:16:27

    >>90
    共感しなくていいなら何でもいいのでは
    ??


    • 0
    • 23/10/26 08:14:43

    >>90
    だからさー共感しろと言わないならなんでもいいじゃん笑
    あなたは愚痴が言いたい聞きたいだけって話で
    散歩はもうしてきたんだ
    宅配くるから家にいないとだし

    • 0
    • 91
    • ナイトウエディング
    • 23/10/26 08:12:36

    >>86
    なんでもカテゴリーなんだからなんでもよくね?
    なんであなたがトピを仕切るの?

    • 0
    • 23/10/26 08:11:55

    >>88
    共感しろとは言わないって日本語すら読めないお方?散歩してきなよ♪

    • 0
    • 89
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/26 08:11:23

    重いよね。うちはピーコックで買い物してサービスカウンターから家まで宅配してもらってる。商品を直接見て買えるし便利。主宅の近所にもそんなスーパーあればいいのにね。

    • 1
    • 23/10/26 08:11:03

    >>86
    ママスタってかならずこういう人いるけど
    べつに掲示板なんだしいろんな意見あっていいでしょ?
    トピ内容みてる限りべつに共感してくれってトピでもないよ

    • 2
    • 87
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/26 08:10:18

    逆だわ
    食材の買い出しが一番すき
    ストレス発散
    だから口出されたくない

    • 1
    • 23/10/26 08:08:46

    ていうか、タイトルからして不満スレでしょ?絶対共感しろとは言わないけど不満や愚痴見たくないなら開くのやめたらいいのにね。

    • 1
    • 85
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 08:08:24

    >>82
    そんなもんじゃない?男の人って
    不満に思うことはないな
    それをどう上手くまわすかは自分次第だよ

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ