自分の方が稼いでるから、俺と同じくらい稼げとか

  • 旦那・家族
  • みさお
  • 23/10/14 11:57:02

いまだにそんなことを言ってる人が本気でいるとして。
大体どれくらいの金額差で言ってるのか、真面目に気になります。
ウチは夫の方が月収は60万くらい上で私はパート。ちなみに私の収入は全て自分のお小遣い。
持ち家で生活費は全て旦那持ち(家は義父が用意してくれました)
なので基本的に家事は全部私の役目なんだけど、旦那は職場が近いから時々お昼休みに帰って来て洗濯物を片付けてくれたり食器を棚に戻してくれたり。
気が付いた方がやればいいんだよ、と言ってトイレ掃除やお風呂掃除はしてくれるし。
お喋りがしたいから、と言って夕飯の片付け・食器洗いも一緒にしてくれます。
いつもご飯作ってくれてありがとう、と週一くらい外食とか何か作ってくれる日も。
収入以外にも株とか運用を頑張ってくれていて、すぐに仕事を辞めても生涯生活していけるくらいの資産を作ってくれています。
自慢に聞こえてしまうと思うんですけど、純粋に、心から気になる。
タイトルみたいなことを言う人って、もちろん100万以上は多く稼いでるんでしょうね?(って言ってやりたい。それを理由に奥さんに負担を強いているのなら)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 16:57:51

    いい旦那さんだなー。
    旦那さんがそこまで出来た人間だということは主も素敵な人なんでしょうね。
    因みに私の元旦那はその発言してた人だけど、月の手取りは25万程度でしたよ。
    私は子供の体が弱くてよく体調崩すから、そんな時に預かってくれる身内もいなかったし、自分が仕事休むしかなくて正社員にはなれず、パートで手取り12万程度だったけどね。
    元旦那は共働きでも家事も育児も協力しない人だったし、履き違えた亭主関白を貫き、モラハラ発言が酷く我慢の限界に達した時に離婚しました。
    離婚直後はまだ子供も小さく正社員にはなれなかったけど、今は子供も大きくなり丈夫になり、正社員として働けてます。
    給料は当時の元旦那の給料と同じくらいだけど絶対超えてやると思ってます。

    • 1
    • 23/10/18 16:33:30

    素敵な旦那さんだね

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/10/18 16:13:46

    >>8月収60万って、普通だけど…
    大手企業の管理職ならそのくらいもらうよ…
    自慢気に書いてるスレ主もビックリするけど、貴方の解釈も変だよ…

    • 1
    • 23/10/18 15:59:23

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/14 13:02:43

    いまだにそんなことを言ってる人が本気でいるとして。
    いたの?いなかったの?妄想??

    • 1
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/14 12:57:59

    はいはい。本当は余所の家庭のことなんかどうでもいいけど
    「ウチはー…」からの文章が言いたいから質問したわけね。
    これなら「ねーねー聞いて!マジでウチの旦那サイコーだから!」
    くらいの勢いで自慢した方が嫌味がないよ?

    • 8
    • 23/10/14 12:50:41

    うん、じゃあ言ってくれる?

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 12:17:18

    ママスタで聞くより、知恵袋とかのほうがいいかもよ?
    男性も見てるだろうし。

    • 1
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/10/14 12:15:15

    心の貧しきものは幸いである

    • 0
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 12:14:07

    タイトル通りのことを言われているのが現実で
    以下長文が妄想な主っていう釣りでしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ