小学生発表会、四年生にもなると性格悪い子雰囲気あるね

  • なんでも
    • 29
    • 紅白餅を投げ
      23/10/14 15:07:35

    >>27
    正しい厳しさじゃないんじゃない?
    知ってる子でなかなか陰険ないじめやってて、先生が親呼んで話した結果、その親子が心配してるのは内申書だけだったってことがあった
    あの親にしてあの子ありだな、と
    私ならあんなことやってたら多分我が子をぶん殴ってしまうけどなと思った
    我が子にがっかりするだろうし
    そうならない親って基本的なモラルコードが多分常識のそれと違うのよね
    振り返ってみたらその子って普段からお礼とか言えない子だったんだよね
    挨拶はめちゃくちゃするのw
    それは多分学校とかで覚えたんだね
    挨拶しとけば先生によく思われるって
    でも基本的な善悪や人間的な作法をしつけられてないからわからないんだろうなと思った

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ