多肉植物育ててる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • モーニング
    • 23/10/14 21:50:14

    >>11すごいね多肉アドバイザーだわ

    • 0
    • 17
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/10/14 21:32:28

    >>16

    いいなぁ家はプランターでも全然増えない
    過保護すぎるのかも
    YouTubeで寄せ植えとか多肉で見てみてほしい
    紅葉したのとか堪らなく可愛いよね
    沢山増やして箱庭作りたい

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 14:41:16

    >>1
    あらかわいい


    うちは子供がお祭でもらってきたのを適当なものに植えてたらバンバン増えて、ウニョウニョしてる。
    名前付きの朝顔の植木鉢やらプランターに植わってるよ。
    汚らしい。

    こうやってかわいく植えてあると素敵だね。

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/10/14 14:37:35

    画像貼ろうと思ったら雨降ってきちゃった、うちは西日が強くて多肉も夏終わりには疲れた感あり

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 13:23:12

    >>12 やってみて。上手く大きく育つと毎年5月頃には可愛い花が咲くよ。

    • 0
    • 13
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/10/14 12:19:28

    >>11

    日当たり悪いかな
    北東だから朝日だけ

    • 0
    • 12
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/10/14 12:19:02

    >>11

    うわぁ詳しい!
    ありがとうやってみる

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 11:47:28

    >>10 ここトイレなのね。そこが日当たりと風通しが良ければ植物の種類によっては置いても大丈夫だよ。
    ただ、サボテンとか多肉は日光と風が大好きなんだよね。画像はマミラリア属の赤棘系の何かだと思うんだけど、基本は外管理にしてたっぷりの日差しを浴びせて今の季節だったら水遣りも普通の植物と同じにしてあげると元気に育つよ。
    冬は室内の日当たりが良い場所に置いて、水遣りは控えめに。

    あとアルミの鉢カバーは蒸れるから外して、中の素焼きの鉢だけにした方が良いかな。

    • 2
    • 10
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/10/14 11:14:04

    >>9
    トイレに植物って不向きなの?
    緑があると癒されるんだよね

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 10:36:42

    >>1まず置き場所がダメ。基本は外管理にして。
    部屋の中じゃ日光も風も足りないから徒長して不恰好になるし、傷みやすいよ。

    • 0
    • 8
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/10/14 10:24:09

    >>5
    朧月?ってやつね!調べてみる
    買いに行ってもなんの品種だかわからなくて強い子見付けるのが難しい
    DAISOの多分エケベリアも今チャレンジしてる

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/14 08:47:08

    >>5
    トピ文ちゃんと読めや、画像見せろや

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 08:39:33

    >>5
    ごめん今調べたらエケベリアと似てるけどエケベリアではないらしいわ笑

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 08:37:15

    >>4
    エケベリアの朧月っていうのに一目惚れしてそれ以来、朧月だけじゃなく朧月に似た品種も育ててるんだけど、本当に強いよ。
    ズボラな私でも増やせるというか勝手に増える。
    増やすときは葉挿しだけど、茎からも勝手に伸びてくる。
    セダムも可愛いなと思って育ててるけど、セダムが弱々しくなってるけど朧月は元気ってパターンによくなる。

    • 0
    • 4
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/10/14 08:24:02

    >>3

    エケベリアは葉さしで?
    いつも芽と根が出るまではいいのにその後枯れちゃう
    堂々としてて綺麗だよね
    セダムも育ててみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ