45歳なのに生理痛がキツイ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/13 23:29:25

    私も今年50歳になったけど、生理痛キツイ。
    まだ、月一回ある。。
    若い頃もきつかったけど、子供産んでマシになったけど、主と同じくらいの歳からキツくなって来て。。半年に一回婦人科に持病の検診にいくんだけど、その主治医にキツくなってきたって言ったら、段々子宮も弾力がなくなってきてキツくなる人もいるって言われた。
    そーか、弾力なくなってきてんのかーとなんか納得。。個人差あるんだろけど。
    とにかく、もう早く終わってほしいわ。

    • 1
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/13 23:23:51

    今52歳。恐らく閉経したと思われるけど、経血がしっかり出ていた頃は生理痛は辛かったよ。
    特に閉経前の2~3年は、鎮痛剤服用しても緩和しないし仕事も休んだ。
    経血が少ない時は痛みも弱かった。
    量が多かったり少なかったり、期間が短かったりダラダラと10日以上続いたり、間隔が2・3ヶ月以上空いたり…で閉経に向かう。

    • 1
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/10/13 23:22:37

    婦人科行ったのは最近です。
    エコーと、がん検診などみてもらいましたが異常無し。

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/10/13 23:21:21

    50が閉経平均と書いてたのでそれくらいかなと。
    分かる!前までは排卵痛だった。
    今は排卵痛無く、生理痛。
    個人差あるのね。
    生理現役でもないのに勘弁して欲しい。

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/13 23:20:54

    婦人科かかってるなら鎮痛剤処方して貰えば?
    処方薬はやっぱり違う。
    私は鎮痛剤にプラスして始まりの出血をおさえる薬も貰ってる。これで月経痛はだいぶ楽になった。
    更年期だから生理は量、痛み含めて増減するみたいよ

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/10/13 23:20:36

    私も年齢重ねるごとに生理痛辛くなってきた。

    閉経は年齢読めないんじゃない?私の母親57歳くらいまで生理あったよ。

    • 0
    • 23/10/13 23:18:54

    同じ歳だけど排卵痛の方がキツくなってきた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ