高校受験生の子どもが勉強しない

  • なんでも
    • 9
    • 牧師
      23/10/14 00:13:37

    テスト前以外は塾(三時間)と宿題以外ほぼしない
    今のところ志望校何校かのうち一番高い偏差値ところが合格判定でてるから油断してるんだろうなーって思ってる

    親も不思議で中途半端に成績がいいんだけど、天才、秀才型ではないから心配
    いっそC、Dでた方がやる気は出ると思うけど、今からそんな成績とったら志望校下げるだけだろうし、ちょこちょこ声かけはしてるけど塾の日はもう仕方ないって諦めてる
    今も帰ってきてからずっとテレビみてるわ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ