恵まれた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/14 17:14:14

    >>44
    インスタ見た限り、旦那と両親が医者って匂わせてないね。一番アピールしたいだろうに。
    この人は実家の手伝いとか?
    生まれが良いと全て楽な人生になるよね。

    • 3
    • 47
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/14 11:20:57

    専業がいいとは思わないけどな・・

    • 3
    • 23/10/14 10:47:09

    恵まれた人、大っきらい。不幸になればいいのに

    • 1
    • 23/10/14 08:36:20

    同居が羨ましい?

    • 1
    • 23/10/14 08:35:46

    >>39
    昔から自慢しかしないから

    • 0
    • 23/10/14 08:34:04

    >>40
    ピンポン

    • 1
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/10/14 07:27:39

    親が金持ちの人は一生安泰だよね。羨ましい。

    • 6
    • 23/10/14 07:20:58

    >>34芸能人と比べても笑。
    確かに思う。もう何でもやりたい事思った事ができる人もいれば、
    どうしてもこれだけは、譲れないって思って始めて事でも、なんかケチついてできなくなったり、諦めざる得なかったり。
     それと家の財力もあるよね。お金は何においても1番大切。

    • 1
    • 23/10/14 07:19:03

    >>33
    saから始まる人?

    • 1
    • 23/10/14 07:05:27

    >>22 その人に何の恨みがあるの?

    • 0
    • 23/10/14 06:44:04

    >>17
    羨ましい

    • 0
    • 23/10/14 06:16:04

    まぁまだ北朝鮮に生まれなかっただけましだよ。
    上層階級でもいつ殺されるやら分からん

    • 8
    • 23/10/14 05:52:59

    あーもう全然幸せじゃない!腹立つ!

    • 0
    • 23/10/14 05:51:55

    隣の芝生は青いのよ。
    専業、同居なんて。余程でない限り地獄だよ

    • 8
    • 23/10/14 05:44:08

    北川景子も親が重役だし、むかつくんだよな。
    親ガチャ成功組はほんとにむかつく

    • 1
    • 23/10/14 05:39:03

    >>32
    子供は鼻フックの娘が一人よ
    海外、国内、旅行して豪遊しまくってるよ。ストーリーは自慢だらけ。

    • 0
    • 23/10/14 05:37:15

    >>29
    ありがとう!子供三人いる人?3歳の子に勉強させてる。

    • 0
    • 23/10/14 05:34:54

    産まれたときから人生不平等。
    貧乏は貧乏だし、金持ちは金持ち。未来なんか明るくないしぽっくりいきたいわ

    • 7
    • 30
    • いい加減にしろ
    • 23/10/14 05:32:58

    親の遺産問題で困らない人かな

    親族や他人には
    自分の親の遺産額のことでは
    一般的には手を出して遺産隠しして貰いたくはないよねー

    パチンコ屋の金、商売のことで

    騙される馬鹿がいないと
    俺らは儲からない!

    騙される人がいないと儲からない人がいる!

    金の損得勘定で裏商売してる創価学会やその他の宗教から家庭内を監視、見張り、執着されてない


    生霊の囁き声が声が毎日、時間交代で無休なしに永遠に聞こえない人


    しね、死んで下さい
    馬鹿でね
    いい



    そうね、
    はい

    わがる〜〜
    ウケる

    そうダ!
    ワリ
    ごめん

    わがた
    行げ


    迷惑すぎ







    • 0
    • 23/10/14 05:29:31

    >>26
    ハッシュタグでたれ目ちゃんコーデ

    • 0
    • 23/10/14 05:23:03

    何やっても上手くいく人と、何やっても上手くいかない、ケチつく人人はよね。
    私は後者だわ。
    、義父母と同居。専業じゃなくて持病で働けない。
    生まれた時からそうなってるんだわ。来世に期待してこの世ではもう息だけしてる

    • 3
    • 23/10/14 05:20:17

    >>22
    見たい。羨ましすぎる人生だね。
    両親親なら孫は賢いんじゃない?コネもあるし。

    • 1
    • 23/10/14 05:08:51

    独身で精神障害、生活保護。
    終わってるよ
    生きる価値なし

    • 2
    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/10/14 05:06:01

    夫婦仲いい大学までいかせてもらえた子

    家買う時援助してもらえた人

    • 3
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/14 04:48:58

    親に恵まれたらある程度幸せなのよ。
    専業で親とばかりいるような人は人として近寄りたくない

    • 9
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/14 04:37:39

    その子自身はバカなのに、親ガチャに恵まれ両親が医者で、学生時代はチャラ男と付き合ってたのに結婚相手はブサイクな医者に乗り換え。

    大学にいってたのに結局就職は親の職場で働き、専業主婦で旅行三昧。ブランド買いまくり。インフルエンサー気取りの人は恵まれてると思う。

    唯一面白いのは産まれた娘が鼻フックしたような鼻でブサイクすぎることw
    ハッシュタグに垂れ目ちゃんって書いてるけどブサイクすぎる。

    • 3
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 01:39:32

    実親と同居じゃなくても、近くに住めているだけで恵まれてると思う。互いに何かあれば頼り合える距離に。
    両家遠方だけど、将来親の介護とか今からどうすればいいのか不安。

    • 8
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/14 00:40:24

    私は子ども時代のが裕福で幸せだったかも

    旦那は性格もいいし、子どもの世話もするけど、給与がいまいち
    パートに行くのが苦痛な気持ちわからないだろうし

    コロナに2回もなって後遺症でしんどいのにさ
    フルタイムパートやめて扶養内で働きたいわ

    • 5
    • 23/10/13 21:32:59

    実親と同居のどこが恵まれているのかわからない
    私はワンオペの方が精神衛生上いい

    • 8
    • 18
    • プチギフト
    • 23/10/13 21:07:11

    >>15
    実親と同居なら恵まれてると思うよ

    • 5
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/13 21:06:17

    私は結婚してから恵まれてる。
    義両親大好き。

    • 2
    • 23/10/13 21:05:23

    今の私を見たら恵まれてると思うだろうけど、学生時代、独身時代、結婚直後辺りは悲惨なものだった。
    やっと恵まれた。

    • 5
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 21:04:12

    同居が恵まれてる、だ…?

    • 3
    • 23/10/13 21:02:48

    女性なら頭が良くて美人というのが恵まれた人の代表だと思うよ、いわゆる天は二物を与えずというのが顔よし、頭よしの女性で、仕事や結婚もうまくいく人多いから。
    昔の東大女子は美人タイプはあまりいなかったというか、もともと女子が少なかったけど、現在は東女も増えて、ミス東大なんかすごい美人がいるんだよね、モデル並みに綺麗で頭も優秀な人は、ほんとに恵まれた人だと思うわ、やはり血筋が大きく影響すると思う。

    • 15
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/13 20:42:09

    >>8
    ほとんどの人は頑張ってそこまでいけないんだよ。
    家庭環境悪かったら勉強すら邪魔されて出来ないし

    • 10
    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/13 20:39:40

    実家に恵まれてる人はいいなぁって思う。だけどその人たちより私のほうが顔がいいから最終的には自分で良かったって思う。

    • 4
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/10/13 20:36:16

    主さんの気持ち分かる。
    私も両親が結婚前に他界してたし、転勤族で数年おきに新しい土地に越すから薄い付き合いばかりで、旦那も忙しいからほぼワンオペ。
    そんな中で、知り合いのママさんで実家や姉妹も子供いて家近いからよく一緒に出かけてる。とか聞くと良いなぁー。ってなってたよ。
    けど、まぁその代わり周りから何も言われないから好きにやってた。ってのもあるからそこは良かったなって思ってる。

    • 4
    • 23/10/13 20:31:14

    わたし誰にでも恵まれてる人に見られるけど、人生の前半はめちゃくちゃ苦しかったよ、親に虐待されてたから
    話さなきゃそういうことわからないよね。
    すごく優しい夫と結婚して息子たちも大きくなっていまはすごく安心

    • 7
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 20:27:07

    >>4あるねーそんなとき。生理前とか無駄に落ち込むよ。親に預けまくってるくせに子育て大変とか言われたくねーよ!ってなる笑

    • 6
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/10/13 20:23:34

    バツ3の母が私に向かって、旦那が居て1000万以上稼いでくれるなんて恵まれてるねって言うんだよね。
    この恵まれてる環境を維持するために、私たち夫婦がどれだけの努力や我慢をしてるか分からないみたい。被害者意識が強い。

    • 7
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/13 20:21:22

    姉が実親と同居して正社員だったけどしょっちゅう出張だとか社員研修旅行だとか子どもを親に預けて家を空けていた。
    私が結婚したときには実親は亡くなっていたし義実家も遠かったから誰にも頼れなかった。しかも夫は単身赴任だったから完全なワンオペ状態。それでも姉には楽そうでいいねって言われてた。人がよく見えるんだなーって思ったわ。

    • 2
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/10/13 20:15:11

    一人で抱え込まないようにして。体を冷やさないようにしてできればちゃんと休養してね。

    • 10
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 20:14:58

    性格が悪いだけだよ
    自分で努力もしない人って
    恵まれてるとかいってその人を攻撃するね怖い怖い

    • 8
    • 23/10/13 20:12:40

    先週から自分が体調崩して寝込んだりしたから心が弱ってるせいか普段気にならないような事で落ち込んだり親に頼れない辛さが倍増してるんだと思う。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ