閉店時間になったから来客断ったら社長に怒られた

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/10/13 18:56:23

個人経営の飲食店パート
社長は普段ほとんど店には出ておらずパート数人で回してます
四時で閉店だったのできっかり四時に看板しまいに出たらちょうどお客さんが
もう終わりでしたすみませんと言ってお客さんもあらーと帰って行ったのを
普段いない社長がたまたま見ていたようで
なぜ店に入れないんだ少しでも売り上げあげようと思わないのか!と怒鳴られ
気持ちは分かるが
そうは言ってもパートの皆はもう退勤の時間だしそもそも閉店の時間なので火も落としてる
もう一度温めから始めると時間もかかるしこちらの帰る時間も遅くなるわけで…
すみませんと謝りましたが
これって融通が効かない私たちが悪かったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 22:41:41

    >>32何頼むつもりだったかわからないけれど、パート2人だから30分くらいの人件費なら赤字じゃないかも

    • 0
    • No.
    • 33
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 22:40:14

    >>31まさに!!
    オープン11時からで初めは全員10時出勤だったんだけど、売り上げあまりないから経費削減を理由に10時半出勤になり
    だけどオープンは変わらず11時からで仕込みやら掃除やらあって30分じゃとても終わらないから皆10時前にサービス出勤して働いてる

    • 0
    • No.
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/13 22:38:47

    残業代はでないなら人組なら赤字。

    サービス残業しろって?

    • 1
    • No.
    • 31
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/13 22:36:30

    私も昔働いてたテナント型の弁当販売の職場で、オープンが11時からなら10分前の出勤でいいじゃないかって簡単に言ってきたことあったの思い出したよ

    現場を知らない社長ってこんな感じよね
    売上優先で従業員のこと考えてない
    1週間でもいいから現場で働いてみたらいいのに

    • 1
    • No.
    • 30
    • スピーチ

    • 23/10/13 22:28:00

    閉店間際のカフェでショーケースの売れ残ってたケーキを全部買っていくからちょうだいって言ったら、もうレジ締めちゃったんでーって言って断ったバイトの話聞いたときはアホだなあって思ったけど、閉店は別よね。そんなこといったら次から次にお客さん来ても断れない理屈になるしね。

    • 1
    • No.
    • 29
    • ブーケ・トス

    • 23/10/13 22:26:27

    >>28
    そのお客様入れて売上増やしても、パートさんの残業代はらって利益出るんですか?
    いや、残業代払ってくれるんですか?

    と聞いてやれ。
    怒られようが、残業代は当然の権利だよ。

    • 5
    • No.
    • 28
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 22:24:18

    >>27もっと怒られる

    • 0
    • No.
    • 27
    • ブーケ・トス

    • 23/10/13 20:57:15

    お客様入れてパートみんな帰っちゃえばよかったのに。

    • 3
    • No.
    • 26
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 20:25:18

    >>25一円でも多く売り上げ増やさないとと言われました

    • 0
    • No.
    • 25
    • マリッジブルー

    • 23/10/13 19:57:51

    ちゃんとお店に出るオーナーだと、
    主みたいに従業員の退勤時間遅れる、締め準備したにダラダラ来客対応するの嫌うよ

    • 6
    • 23/10/13 19:54:29

    >>16
    悪くないだろww

    • 7
    • 23/10/13 19:53:44

    >>4
    閉店時間1分前に注文されたらどうするの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ブーケ・トス

    • 23/10/13 19:38:48

    ラストオーダーの時間を決めてない店長が悪いよ

    • 16
    • No.
    • 21
    • 引き出物

    • 23/10/13 19:18:22

    >>18
    は?
    あなたこそ、私に因縁つけてきてるわ
    汚い言葉で

    その汚い言葉は男性ですか?…

    • 0
    • No.
    • 20
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 19:14:49

    >>15私も、すみませんて謝りましたけど
    なんか納得いかず…

    • 5
    • No.
    • 19
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 19:12:34

    >>16どこが悪いですか?
    融通が効かないってところですか?
    嫌味とか文句じゃなく、本当に腑に落ちないから教えて欲しいです

    • 5
    • 23/10/13 19:12:01

    >>16
    なんでもかんでも主なら叩けばいいっつーもんじゃねーんだよ

    • 14
    • No.
    • 17
    • マリッジブルー

    • 23/10/13 19:11:21

    >>16
    悪くなくない?

    • 10
    • No.
    • 16
    • 引き出物

    • 23/10/13 19:10:34

    悪くないって言われたいだけのトピだよね…

    • 0
    • No.
    • 15
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/13 19:08:31

    私もそんなこと何回もあった。営業終了の看板を出してるのにもうダメですか?って聞いてくるお客さんがいて、すみませんって断ったら怒られたりね。なんで入れないんだよ!って。いや、看板の意味よ?勝手にやれよって思ったけど言えないし。すみませんって謝るだけ。なんでこんな思いしなきゃいけないんだよって思うよね。

    • 9
    • No.
    • 14
    • 紅白餅を投げ

    • 23/10/13 19:07:44

    4時閉店なら4時に閉めなきゃ

    変な店

    • 8
    • 23/10/13 19:06:46

    自分の店だったらそうすると思うけど、雇われ、しかもパートなんで勝手には無理だろw
    そういう方針ならそういう方針だと最初に教育しろって話。
    まさか時間伸びた分サービス残業とか言わないでしっかり残業手当も一緒につけてくださいよ。

    • 11
    • No.
    • 12
    • マリッジブルー

    • 23/10/13 19:06:13

    来てたんなら社長が店番やればいいのに

    • 10
    • No.
    • 11
    • 誓いのキス

    • 23/10/13 19:04:43

    その社長、経営下手そう

    • 12
    • No.
    • 10
    • ライスシャワー

    • 23/10/13 19:04:37

    社長がそのお客様の対応を一人でするのならどうぞ、
    だよね。
    パートは時間になったら仕事終わって帰るんだから。

    • 11
    • No.
    • 9
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 19:04:27

    >>6そうです

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハネムーン

    • 23/10/13 19:04:07

    社長に任せて退勤すればいい

    • 10
    • No.
    • 7
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 19:03:36

    >>2時給は低い方ですが平日は暇なお店なので

    • 0
    • No.
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/10/13 19:02:52

    何の飲食か解らないけど、数人のパート代の方が高くつかない?

    • 9
    • No.
    • 5
    • ファンシータキシード

    • 23/10/13 19:02:50

    だったらあんたがやれよってなるよね。私も個人の飲食店で働いてたけど、理不尽なことでたくさん怒られた。くっそーって思うことだらけだったよ。

    • 9
    • No.
    • 4
    • レンタルドレス

    • 23/10/13 19:02:06

    >>1ラストオーダーとかもなく
    閉店時間だけ決められてる感じです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ