困窮子育て世帯に5万円=自民・世耕氏ら政府に提言

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/10/13 17:11:05

困窮子育て世帯に5万円=自民・世耕氏ら政府に提言

10/13(金) 16:16時事通信
 松野博一官房長官は13日、参院自民党の「不安に寄り添う政治のあり方勉強会」座長の世耕弘成参院幹事長らと首相官邸で面会した。世耕氏らは、物価高騰で困窮する子育て世帯に対し、子ども1人当たり5万円を支給するよう提言。松野氏は「参院自民党のこれまでの積み重ねを踏まえ、検討する」と応じた。

 支給対象は住民税非課税世帯を想定している。課税世帯についても、年間所得600万円以下の場合は子ども1人当たり2万5000円を給付するよう求めた。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/15 16:23:52

    年間所得600万円以下の場合は子ども1人当たり2万5000円を給付するよう求めた。 

    これ、良かったね!
    ???

    • 0
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/10/15 16:23:14

    >>3
    貰えた

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/10/13 21:38:04

    もうすぐ高校卒業しちゃうから3月中にお願いします

    • 3
    • 23/10/13 21:03:48

    パチンコで遊んで生活してるやつに支給してると思うと腹立たしい

    • 7
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 20:53:10

    非課税世帯ってどうやって暮らしてんの?
    逆にお金あるから非課税なんだと思ってるんだけど。

    • 6
    • 23/10/13 20:51:35

    高額じゃないのに高所得とされて持ってかれるもんばっかなのに、また?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ