浄化槽の汲み取りする期間どれくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/09 19:58:59

    年に1回、3ヶ月おきの点検で言われたら別業者に連絡することになってる
    けど規定量まで溜まってないのか、ここ数年は1年半おきくらい

    • 0
    • 23/11/09 19:58:54

    うちは一年半から2年に一回くらい。
    浄化槽が6人用なんだけど暮らしてるのが3人それも仕事や学校で家にいない時間が多いのでそのくらいのスパンで十分らしい。
    定期的に指定業者さんがチェックに来てくれて必要となったら汲み取り清掃してくれる。

    • 0
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 19:57:11

    >>5
    浄化槽の点検は人が、くみ取りの手配をしない?
    私の所、手配をしてくれて日程の電話があるよ

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 19:55:45

    うちの地域3、4年に一度ってなってたよ!
    年1やった方がいいんだ?!

    • 0
    • 23/10/13 12:26:52

    うちは半年に一回だった
    今は本下水になったけど水道代高くなった
    滅多に汲み取りしない家は何か臭い

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/10/13 12:15:43

    ありがとう、今まで都会に住んでたから浄化槽なんて初めてでさ。もうすぐ住んで1年になるから、早速依頼しておくわ。

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/10/13 12:09:14

    年1だよ。てか、何年溜めておきたいのよ?
    汚くない?糞尿だよ?汲み取り代がもったいないのか??笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ