PTA役員子ども会グループライン、非表示にしても上がってくる対応策は?

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/10/13 08:22:10

くだらないことをグダグダ話してるひとたち。迷惑です。みなさんどのタイミングでライン開きますか?仕事中も鳴り続け通知はオフにはしたのですが未読がたまります。みんなが毎日見るわけでもないと思うのですが。会話に参加してるのも3人ほど。マウントの取り合いみたいな感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/13 18:54:51

    3月末までの辛抱

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/13 18:37:50

    >>18
    この人と同じ
    別に鳴っても放置して暇な時にババーッて流し読みしてる
    何十件たまっても大事なのはピン止めしてるからスルーしてる

    • 0
    • 23/10/13 18:31:31

    何か聞かれてないなら読むだけで終わりにするよ

    私も友達とのグループLINE始まってたのに気づかなくて未読60件とかになってるから笑ってしまうよ
    LINEは見るだけでも良いし
    手が空いたら返すものだと思ってるわ

    • 0
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/13 18:28:43

    >>4 それは無責任だね。

    • 0
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/13 18:26:49

    みなさんどう思いますか、みなさん参加できそうですか、(投票)みなさんに投げかけてるけど反応しない人もいる。そして合わせるだけの人も。
    頭の悪い人がマウント取り合ってるようにしか見えない。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/13 17:53:30

    幼稚園新入園して、初めての保護者とのやり取り。ポンポンポンポン スタンプの嵐
    辟易していて忘れた頃の23時過ぎに出遅れた人の通知音。
    この日から 8時まで通知オフ機能を使っています。

    • 0
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 17:49:03

    うざいねー、何人いるの?
    他の人もうざがってるはず。

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/13 17:48:08

    連絡事項が流れてしまうので、私語は個別に連絡とってください。ってLINE入れた人がいたけど、強かった!笑

    • 3
    • 12
    • カラードレス
    • 23/10/13 17:48:07

    >>9
    そうだよ。反応したら負けだと思ってるw

    • 0
    • 23/10/13 17:46:12

    私に用がある時は個別メッセージ下さいって投げてオフ

    • 0
    • 23/10/13 17:43:43

    長だったんだけど、返事が返ってきたり意見をくれる人が限られていてしんどかったな
    雑談は連絡事項が埋まっ周知できないため個別でするようにアナウンスしたよ、してもらえば良いんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/13 15:24:14

    結局誰かの意見に賛成賛成
    ウンウン、頷いてるだけの人が勝ち組?

    • 0
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/13 12:07:22

    常に発言するひと
    忘れた頃に発言するひと
    発言しないひと
    どれも役員をやったということになるのでしょうか

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 08:37:23

    小学校の時から役員やってるけど、グループLINEは連絡事項だけ。
    集まりは和気あいあいとしてる。

    重要なLINEを何個かピン留めてPTAのグループLINEが1番上の画面に入ってこない様にするのが良いかもしれない。

    ぶっちゃけ、グループLINEは連絡事項だけにして欲しい、見落とすと困るからって言いたいよね。
    乱す人がいると迷惑よね。

    • 0
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/10/13 08:37:01

    ネット歴が浅くて使い方をよくわかっていない人って空気を読まない行動をかます率が高いよ。グループの作り方もわからないから人任せだし、わからないなら覚えようとも思わない。誰かが雑談専用グループを作ってあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/13 08:31:45

    あーめっちゃわかる。
    個人ラインでやれば?ってことをわざわざグループで発信するのね。
    空気読めない人なんだろうね。迷惑だよ本当に

    • 2
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/13 08:31:18

    年度途中で退会した人いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ