全部わたしのせいにされる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/10/12 08:54:20

    うちの旦那も何でも私のせいにしてくるけど、その度に「は?てめぇがやれよ」って一言言って終わり。うちの息子も中学生て半袖パジャマ着てたけど、布団部屋から勝手に毛布引っ張りだして寝てたよ。それくらい考えれる年だよ。

    • 1
    • 37
    • モーニング
    • 23/10/12 08:53:51

    息子へ「やだ、中学生にもなって風邪を引いたのをママのせいだなんてよく言えるねー?私だったら恥ずかしくてよう言わんわ」

    旦那へ「中学生ならそれぐらいのことは自分で考えて行動する様にしないとねぇ。でもそんなに心配なら貴方がお世話をなさって」

    • 3
    • 36
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/12 08:50:28

    うちなら、何言ってんだで終わり。
    中学生も旦那も甘えすぎ。
    自分のことは自分でする、当たり前。

    • 3
    • 23/10/12 08:45:16

    主も半袖で寝てたの?
    自分が寒いと感じた時点で、家族みんなの出すけどな
    自分だけ長袖着たのなら、ちょっと・・・

    • 1
    • 23/10/12 08:31:38

    発達障害家族の話?

    • 0
    • 23/10/12 08:27:19

    詰ってきたって言い方変だね

    • 0
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/12 08:22:36

    子どもが風邪ひくと母親のせい
    旦那が太ったら妻のせい
    お母さんが笑っていれば丸く治るのよーって
    何でもかんでもうるせーってなる

    • 10
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/12 08:13:33

    >>25
    今度言われたら、父親の愛情と夫としての思いやりはどこに?って言い返してやれ!

    • 3
    • 23/10/12 08:05:20

    旦那が出せばいいじゃんね。
    旦那は息子に愛情がないんだね。

    • 6
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/12 08:03:50

    まさに昨夜、高1の息子に長袖パジャマ出してやったわw
    うちは逆に旦那に甘やかしすぎだと良く怒られる。

    どなたかも言ってるけど、お前も親なんだからお前が出してやれと主さんの旦那に言いたいわ。

    男の子ってほんとにめんどくさがりだから、普通にやれるでしょ?と思うことも自らやらないよね。

    • 5
    • 27
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 08:00:26

    >>20
    何に対して?

    • 0
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 07:59:47

    >>25
    あ、わたしは43

    • 0
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 07:59:15

    >>22

    44だよ
    また出掛けに、小言を言ってきた。
    用意してやるのが母親の愛情だってさ。笑わせんなよ

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/10/12 07:50:37

    男ってなんで2人の子ということを忘れるの?
    頭悪いの?

    • 12
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/12 07:48:08

    旦那、ないわ~
    息子は反抗期なのかな?なんでも気に入らない的な。そこに旦那の影響で主を攻撃してる状態と思う。
    私は息子大好きだから、息子は大目にみちゃう。旦那は許さんが。

    • 3
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/10/12 07:44:52

    主はいくつなの?
    まだ20代や30代ならさ、二人捨てて新しい人生に切り替えても良いと思うよ?
    身の回りの世話をしてくれてた上着ババアが居なくなって、何もできない男二人でどうやって暮らして行くのかは知らんけど、いい歳して人の気持ちを踏み躙るような人間なんて離れても良いと思うわ。

    • 3
    • 23/10/12 07:42:02

    中学生言う事聞かないのに、言う事いっちょ前でムカつくよね。うちもだわ!1回は言うけどやるやらないは本人に任せてる。

    • 1
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/10/12 07:39:50

    通報しとく

    • 2
    • 23/10/12 07:39:40

    私も嫁だから、親戚中に私が関係なくても
    私が原因じゃないのに最後は私に回ってくる

    • 1
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/10/12 07:38:51

    漢字で書けないの?

    • 1
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 07:38:31

    >>10殺すくらいならもう二人置いて逃げな。
    そのまま離婚でもいいんじゃない?
    本当に文面通りならお世話する必要ないよ。自分たちでいくらでもできる年齢でしょ。

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 07:36:52

    イライラするね。
    まだ息子からなら八つ当たりに使われてるって思うけど、旦那からもとか旦那殴りたくなるわ。
    お前も同罪だろって思う。

    • 2
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/12 07:36:49

    小学生なら仕方ないけど、中学生・・・。
    旦那は息子をマザコンに育てたいの?

    • 0
    • 23/10/12 07:34:53

    主のせいじゃないわ、中学生だもん

    • 1
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/12 07:25:36

    >>10
    結婚してからずっとそうなの?

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/10/12 07:23:29

    旦那はいつもそんな感じなの?
    やってもらって当たり前なの? 
    旦那再教育しないとね
    めんどくさいけど

    • 0
    • 23/10/12 07:17:48

    うちも。中学生なのにアホかと思う。
    本人にも言ってるけど、あーうんはいはいって感じ。
    自分が中学生の時こんな事いちいち親に言われるまでもなくやってたなって事も言われないと分からないし、言われても面倒だとやらない。
    何も考えないで生きてんのか?って思う事が多すぎる。

    • 1
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 07:12:20

    >>9
    あー。
    吐きそう
    こ したくなってきた、ふたりとも。

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/12 07:11:23

    完全に息子も旦那みたくなるね
    聞いてるだけでイライラするわ

    • 3
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 07:10:45

    >>4
    自分で決めて風邪ひいて学校休むとか、最悪な構図じゃない?這ってでも行けと思う。許せない。

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 07:07:38

    自己判断で、言うこと聞かずに風邪ひいたのに学校休むとかうざい。旦那と揃って上着ババアとか言ってくる。まじでなんなん。

    • 4
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/12 07:06:48

    最初幼稚園児の話だと思ったわ笑

    • 11
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 07:05:01

    今日の夜から旦那も息子も離乳食食わせて赤ちゃん扱いしてやれ。
    親の責任と言われて許されるのは赤ちゃんや幼児くらいまでよ。

    • 3
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/12 07:03:19

    中学生なんだから自分で決めなって本人に言う。
    旦那にもだったらお前が出せよ、父親だろって言う。
    中学生にもなってママがいないと無理とか本気で言ってるの?って真顔で言う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ