知識人ママに聞く ガザ地区がハマスにやられた理由を説明できる人いる?

  • なんでも
    • 54
    • 見合い扇子(京都)
      23/10/12 02:02:07

    ソフトパワーという概念があるんだけど、知ってる?
    何となくイメージを植え付けてそれで人をコントロールする
    優しいプロパガンダというか
    日本もクールジャパンでそれがしたかったけど、失敗w

    冷戦時期はハリウッド映画の敵はソ連のスパイだったけど、冷戦が終わって今度はイスラム教が敵になった
    そうやって何気ない負のイメージ付けがされてきたのが現在
    イスラム教の女性が露出しないのは未開で文明化されてないってフランスが政教分離を盾にスカーフを剥がしてたけど、別にそれは個人の羞恥心の問題
    別に宗教は強要してない
    単にイスラム教の教えだと男を挑発すると良くないからスカーフしたら?という話で、個人が判断できること
    紐みたいな露出したドレスで人前を歩くことが文明化されてるとは到底思えないよ

    日本はアメリカ経由で情報が入ってくるから何となくイスラム教に負のイメージがついてるよね
    土葬問題もキリスト教で土葬希望の人もいるし、たまたまイスラム教の人口が増えて今までなかった墓問題が出ただけだし、習慣の違いだよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ