実母と旦那の仲が悪いです。拙い文章で長くなります。

• 旦那・家族
    • 30
    • カタログ式ギフト
      23/10/11 13:01:16

補足させてください。
    もちろん私は夫の味方です。
    友人に相談しても、実母との関係が深い人が多く、夫に厳しい意見ばかりだったので、もっと中立的な意見を聞くために、ここで質問しています。
    母の過干渉については、いつも夫に詫びていますし、気に入らないことがあれば受け流せばいいとも伝えています。
    ただ、今後育休が明けたら、母に娘を見てもらうこともあるだろうし、実利を取れば、ここで波風を立たせたくないんです。
    形だけ従うふりをしていれば十分ですし、もちろん夫には感謝の気持ちを忘れないつもりです。
    これが私にできる最大限の努力です。
    夫は穏やかな親に育てられたので、軽い気持ちで「もし俺の親が◯◯(私)に同じ事したら怒鳴りつけてやるのに」と言いますが、これ以上は本当に無理なんです。
    母は非常に愛情深いのですが、正義感が強く一度怒り出すとこちらから謝るまで止まりません。
    夫の親とはハードルが全然違います。
    私の友人たちは夫ではなく実母の味方をする人も多いのに、少しくらい私の努力を認めてくれてもいいのにと考えてしまうのは、わがままでしょうか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません