連絡先交換を断った事ある人、どう断った?

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/10/11 07:28:12

職場のオバさんが連絡先交換(主にライン)をしたがる人で、何かあったときのために、働く者同士で連絡先をしらないのはおかしいとか豪語する人。(何かあっても社員に言えば大丈夫な職場)

オバさんとは同じ時期から働き始めたけど、性格悪いから本当繋がりたくない。連絡先交換を断りたいんだけど、なんて言えばいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/11 09:48:54

    ラインは家族としかしないって決めているんです
    すみませーんかなw

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/10/11 09:10:27

    私は「ごめんなさい
    旦那がすごく面倒くさくて家族以外の人とLINE交換はするなと言われてるんです
    交換しても旦那にすぐに消されるので
    ごめんなさい」
    と言ってる

    • 0
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 09:09:02

    >>13
    これだよねぇ。
    嫌なやつに逆らう事なかれ。

    • 0
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/10/11 09:06:53

    以前lineでトラブルがあって、家族以外とはしないことにしてるし、夫にもしないように言われているんです。なにかあったら、社員さんつながりで大丈夫なので、すみませんって断るかな。知り合いに、lineグループがトラウマで、本当にlineしてない人が数人いる。

    • 0
    • 23/10/11 09:04:41

    LINEやってないのでー
    何かあったら社員さんから正式なお知らせ来るから大丈夫ですー
    そんな緊急連絡が要るような事が起きたら、私達みたいなパート同士じゃ対処できないですよー

    • 1
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/10/11 09:00:55

    会う機会がある人なら断る方が面倒臭いからとりあえず交換しておいた方が私は楽。クセありそうな婆さんに角が立つことわざわざしたくない。

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/11 08:57:49

    そういうやつって投資詐欺だのマルチ商法勧誘だの宗教だの、勧誘してきそう

    • 0
    • 23/10/11 08:56:42

    わたしは、はーいって言って交換するけど
    LINEしないというとんでもない奴です。
    ごめんなさい

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/11 08:55:43

    仕事の用事は社員さん伝いで問題なくやれてるので連絡先交換はしなくていいです。ってはっきり断る
    休みの日までLINEきて返信しないといけなくなるのはかなりストレス
    いろいろ断り文句を考えるのもダルいからはっきり断るのが早い

    • 2
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/10/11 08:55:40

    プラスメッセージなら可

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/11 08:53:34

    Instagramでいい?ってそっち教えるw

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/11 08:51:24

    煩いなら、仕方ない交換する。けど、通知OFFにするし、どうでもいい内容のLINEなら未読スルー既読スルーを平気でしてやる。

    • 1
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 08:49:58

    LINEやってない

    • 1
    • 5
    • 引き出物
    • 23/10/11 08:49:26

    LINEなら きっぱり断る。「家族とプライベートの友だち数人以外、交換しないんで」と。実際、職場でも 個人的に飲みに行ったりする本当に仲のいい人 1人か2人くらいしか交換してない。何十年と付き合いある人でもしてない。

    • 2
    • 23/10/11 08:08:03

    めんどくさいけど波風立てたくないから「一応LINEはインストールしてあるんですけど好きじゃないんで基本的に1日一回しか見ませんよ。下手したら3日くらい見ない日もあります」って前置きしてそれでも頼まれたらLINE教えるよ。
    そして宣言通り、基本的に既読つけないw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ