「息子を育児から解放してあげて!一人暮らしさせてあげて」と義母に言われる

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/10/10 23:51:07

義母は資産家です。
少し離れた場所に住んでます。

私達夫婦には、
8歳双子の男の子がいます。
今住んでいる所は、
夫と私の職場から共に15分ほどの場所です。
通勤通学に便利です。

男の子の双子なので、数年前までは
本当に大変でした。
双子は学校生活は順調です、
義母も、もう育児は終了!だと思ったのでしょう。

義母が
「単身用マンションを貴方たちの家の近くに買ったの!!そこに息子(主の夫)を1人住まわせてあげて。息子は美男子だったのに、双子の育児でスッカリ老けちゃって。可哀想。双子は優等生だと聞いたし、もう息子(主の夫)の手は殆ど要らないでしょ!息子が急激に老けてきて、見ていられないから、マンションで一人暮らしさせてあげてね」って。

もう絶句しました。
「じゃあ、家族は一旦解散って事ですか?お義母さん昼から飲まないでくださーい」と
言ったら「今は色んなカタチの家族があるからね、多様性の時代だし」とグチグチブツブツいいいはじめました。
マンションはもう購入したみたいです。

単身赴任でもないのに、夫は一人優雅に単身用マンション暮らし。
子供と妻は、日々の生活に追われながら別居。
こんな家族のカタチってアリですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/11 07:27:38

    お義母さんの言う通り、いてもいなくても大して変わらないもんね!
    と、旦那の方を向いて言う。

    • 0
    • 23/10/11 06:07:49

    それを夫が望んでるなら離婚だな。義母が資産家なら一括でガッポリもらいましょ。
    もちろん夫にも義母にも面会はさせない(権利は主張するだろうけど)
    「自分から父親、祖母の役割を放棄したんだから会わないのは当然ですよねー?」

    • 0
    • 16
    • ナイトウェディング
    • 23/10/11 00:25:17

    無視でいいです。

    • 0
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/10/11 00:11:20

    警察と役所へ相談に行きますね?

    と脅す

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 00:10:16

    >>7
    なるほど、家庭教師代は最低でも出して貰わないとだめですね

    • 0
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/11 00:08:33

    旦那さんはどう思ってるんだろ?
    義母から言われたこと旦那に話した?
    ノリノリだったらビックリするわ!

    • 4
    • 23/10/11 00:08:20

    1週間ずつ交代して使えばいいよ

    • 0
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/10/11 00:07:02

    ナシ!!!
    ご主人はママンの言うなりなの?
    もしそうなら、離婚したほうがいいよ。
    コツコツとヘソクリ貯めて、正社員で働いて別れちゃいなよ。
    ババア、長生きしそうよ?

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/11 00:05:51

    >>8
    悪いけどイケメンじゃないわ。

    • 4
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/10/11 00:00:52

    すごい。
    孫に与える影響をまっっっったく考えてないし、
    もう購入済みって恐ろしすぎるだろ、、
    旦那も義母側なら、離婚でもいいと考えてるよねこれ。
    生活費ワンオペ分とシッター代上乗せで貰えるのなら、離婚して養育費のみになるより金銭的にはマシと考えて割り切ったほうがいいかも。。
    (旦那も義母側についてるならね)

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 00:00:21

    >>5
    昔はスピッツの草野マサムネ

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • 23/10/10 23:59:30

    食事の準備しなくて良いし、洗濯物も減るし、自由な時間増えるから私はオッケーする。
    お金に困らないことが条件。
    家事代行と家庭教師の料金は、出してもらう。
    お金を出さないなら、却下。

    • 5
    • 23/10/10 23:58:07

    夫・父として要らないと言うことですかね
    義母さん息子さんのことだけ考えているんですね

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 23:56:08

    旦那は誰に似てるイケメン?

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/10/10 23:55:33

    生活にかかるお金を全て出してくれるなら、喜んで別居する。うちは旦那がいるのにワンオペだからね
    でも主さんの夫は家事育児に協力的ってことだから、離れたくないのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ