皆さんの旦那さんは、あなたが怪我したり病気になったら…

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/10/10 22:01:05

心配してくれますか?
一緒に病院探してくれますか?
会社を早退して帰ってきてくれますか?

残念ながら、うちの旦那は違います。
私に全然興味がないようです。
私に手術やリハビリ一人で頑張りながら子供たちの面倒を見て、家事もして…
一生残るかもしれない障がいが残るかもしれないってお医者さんに言われた時も、旦那は「安静にしとけばいいやん」というだけで、
子供たちの世話や家事、ご飯作りしてくれませんでした。安静にできるわけない。
家事をしなければしなかったで「あー汚い!!!」と文句言ってきます。

全然私の体のことなんてことどうも思ってない。

私がバリバリ仕事して稼げるようになったら、早く子供たち連れて離婚する計画です。
早く治して仕事復帰したい。
旦那には期待しない。

協力的なご主人見たら、羨ましいと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/11 01:48:07

    結局離婚した方が良くない?

    • 1
    • 40
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/11 01:18:38

    バリバリ仕事して、子どもたち連れてなんて
    無理したらダメよ
    男は仕事しかできないんだから、定年後も働いてもらわないとね

    女は子ども産むだけでも相当体ダメージ受けてるし
    、おんぶしたり、授乳したり、熟睡できなくて、幼児期も病気するし、家事育児仕事するのは当たり前じゃないからね
    親と同居で負担ないならいいけど、そうじゃないなら夫婦で助け合うのは普通だよ

    うちは病院付き添いしてくれず、旦那の代わりに義母がきたよ
    息子を義理宅に預けてるし、責任転嫁みたいな人
    しかも、フルタイムで働け、金貯めろとかいいながら自分だけ飲み会いくし、パチンカスだし

    女は働いて当たり前じゃないからね!
    自分の体は自分で守って、旦那にはしっかり稼いでもらいましょう
    体力的消耗激しいの女性ほうだからね

    バリバリ仕事するのは旦那の方だからね
    女は家庭守るんだよ、稼いだらアカン
    ボロボロになるよ!

    • 0
    • 23/10/11 00:44:13

    かなりやってくれる方かな?
    でも、少し頼りない。
    骨折で2ヶ月入院した時は仕事帰りに毎日見舞いに来てくれたけど、旦那と子供達の食事はコンビニか焦げた玉子焼かインスタントラーメンだったらしい。退院して台所の汚さに愕然とした。
    私が心臓の手術をした時は頼めば送迎してくれたけど、極力休まなかった。
    手術の説明の時、休んで病院に来てくれたけどDr.の話を理解出来そうでないので、成人してた長女も同席してもらった。旦那より長女の方が頼りになる。

    • 0
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 00:32:04

    自分のご飯の心配しかしない。頭痛や生理痛は仮病。

    • 0
    • 37
    • ナイトウェディング
    • 23/10/11 00:22:42

    私が入院した時にパンツまで
    買ってきてくれたよ。

    主の御主人、ちょっと酷いね。
    眼の前で演技で倒れてみたら、
    どんな反応するか見てみたい。

    • 0
    • 23/10/11 00:18:55

    物凄く心配してやれる事全てやってくれる。
    激務だけど会社が車で10分と近くなので、一旦帰ってきて世話してまた残業に行ったり、出勤前に予約してくれたり、子の送迎、通院とかしてくれた。

    穏やかな人だけど、2人目妊娠時に不正出血し一緒に産婦人科行ったら、医者が「晴れたり曇ったりって感じかな。」と説明したのに不快感表して「ここは駄目だ。他の病院に行こう。」と
    言ったのには驚いた。私はその時頭の中真っ白だったから、そうやってきちんと考えてくれたのが嬉しかったよ。

    主さんのご主人…どうして結婚したのかな

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/10 23:57:29

    2年前に入院手術したときは、手術前の検査の時から毎回病院に送り迎えしてくれてた。
    入院中も家のことは全部してくれてたし、退院後も上げ膳据え膳で何もせず療養できた。
    ここまで至れり尽くせりしてくれるとは思ってなかったからありがたかったし、旦那のこと見直した。

    • 0
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/10 23:42:14

    旦那には働いてもらわないと生活も出来なくなっちゃうし病院なら自分で行くし早退とかもして欲しいとは思わない。
    今この先恐らく一生付き合っていくんだろうなという病気になってるけどその病院の付き添いとかはしてもらわなくていいから仕事しっかりしてきてもらえたらいいかな

    病気とは違うけど出産のときもタイミングが合えばいてくれたらって程度にしか思ってなかったし。

    • 1
    • 33
    • ナイトウェディング
    • 23/10/10 23:41:04

    風邪ひいたからマスクして家事してたけど、無視された
    いつか離婚する

    • 1
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/10 23:40:04

    家事をちょっとやってくれて
    ちょっと心配してくれる

    まぁお互いそんなかんじ

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/10 23:39:45

    見て見ぬふり、知らぬふり。昔から。

    • 2
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/10/10 23:38:40

    あっそうって感じだと思う

    うちは別居してる

    • 0
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 23:37:31

    大丈夫?しんどくない?家事しなくていいからね、とか言って早退したり中抜けして病院に付き添ってくるけど、その実身体の心配なんて1ミリもしてないよ。
    心配なのは次いつセックス出来るか。
    ただただそれだけ、ただただセックスしたいだけ。
    だから治ってなくても旦那がセックス出来ると判断したらしてくる。
    さいあくー。

    • 0
    • 23/10/10 23:37:24

    早退まではしないしさせない。
    でもめっちゃ心配してくれるし尽くしたい人だから色々できる範囲でしてくれる

    • 0
    • 23/10/10 23:35:38

    うん。
    可能な範囲は全部やってくれる。

    旦那が体調不良の時は私はやらないけど。

    • 0
    • 23/10/10 23:33:50

    男って言わなきゃわからないよ。先生に怒られててもポカーンとしてたし、術後目が覚める前にいなくなった。家ではやってくれていたけど子供も大きいしね。具体的に指示出すといいよ。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/10 23:30:49

    うちは、開口一番が実母もしくは義母を呼んだら?いやいや、まずは夫であるお前が協力しようなと思う。男ってそんなもんだと思ってる。

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 23:30:33

    心配はしてくれるし家事も手伝ってくれるけど料理はノータッチだから何か買ってくる
    病院は探さないそういうの苦手で私の担当だったから
    早退というか、翌日仕事でも深夜に車で一時間の救急に連れていってくれた(月に2回あって結局入院した)

    この病気かもって時はそれを検索して知ろうとしてくれる

    今書いててもうちょっと旦那に感謝しようと思った
    最近足怪我して旦那に色々やってもらって当然だと思ってたことを反省した

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 23:27:14

    一切考慮されない
    子供が成長して楽になって来た
    逆に居座ってしっかりお金を回収する所存
    大きくなってからの方がお金が必要

    • 0
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/10/10 23:23:58

    >>21
    眼底検査の間違いでした。

    • 0
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/10/10 23:22:16

    うちの夫は、いい治療を受けられる病院を探すところから参加すると思う。
    仕事をできる限り調整して送迎もしてくれるかな。
    近所の眼科に眼帯検査に行くだけで迎えに来るよ。

    仕事ですぐに帰れない状態で私が寝込んだ時は、ネットでピザを注文して、子どもたちには電話で指示を出して受け取るように伝えてた。
    帰ってくる時に私の食べられそうなもの買って帰ってくる。

    でも私は今の夫で2度目の結婚だから、最初の結婚の時は具合悪くてもほったらかしのひどい人だった。
    寄り添ってくれない人ならいないほうがずっといいよ。
    隣にいるのに優しくないのは、1人より寂しいもの。

    主さん、心も体も元気になって、楽しい未来のために踏み出してね。

    • 2
    • 23/10/10 23:17:09

    今日、生理が酷くて血がーって言ってたら、レバー買ってきて焼いてたくれた。
    仕事復帰すると立場も強くなるよ。
    うちの夫は、専業主婦ならやってくれないタイプ…。。

    • 0
    • 19
    • ウェディング
    • 23/10/10 23:07:07

    >>心配してくれますか?
    はい。

    >>一緒に病院探してくれますか?
    頼めばしてくれると思う。
    率先してはやらないかも。

    >>会社を早退して帰ってきてくれますか?
    態度による
    倒れた事ないから今の所、早退っていうのはない

    • 0
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/10 23:04:53

    私が元々誰かに相談したり頼ったりしないタイプだから、旦那も心配したり手伝ったりしてくれないよ。
    言えばやってくれるかもしれないけど。
    昨年3回入院手術したけど、1人で入院して1人で退院したよ。
    入院中のおかずやご飯も冷凍しておいた。

    • 1
    • 17
    • タキシード
    • 23/10/10 23:00:58

    うちの旦那は発達障がいの可能性ありなので、主さんとこと一緒ですね。
    旦那は自分の事で精一杯なので、全く心配もしないし家事や子育ても出来ません。
    私が出来なくなったらこの家はすぐに破綻しちゃう。
    もう諦めましょう。期待すればするだけ傷付くからさ。自分の身は自分でしか守れない。
    何か虚しいけどね。

    • 1
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/10/10 22:59:18

    すごく心配はしてくれるし何でもやってくれようとする気持ちは大いに感じるんだけど、やることがことごとくズレてるので頼もしくはない。

    • 1
    • 23/10/10 22:57:34

    結婚して同じような方があった
    本人曰く悪気はなく、ただただ気が利かない男だった
    そこから毎回毎回怒って、なんで怒ってるか説明して、こういう時には心配して欲しいとか夕飯は買ってきて欲しいとか逐一言ってたら6年目あたりから細かく言わなくてもほぼ完璧に察してくれるようになった

    育ってきた環境も違うし、価値観も違うから6年が長いのか短いのかわからないけどとりあえず今は穏やかに暮らしてるよ

    • 2
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 22:49:02

    帰ってきて病院まで連れてってもらった
    もちろん心配してるくれるよ
    でもご飯は作れないからお粥でさえコンビニで買ってくる

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 22:38:23

    体調悪い、高熱とLINEした時は、帰宅してから「LINEしてきてどういうつもり?俺にできることなんてないんだし、意味ないことしないでくれる?仕事の邪魔するなよ!」と叱られた。
    肺に影が見つかった時は、「まぁ、なるようにしかならないよ。」とだけ。
    影はいろいろな検査の末になんでもなかったから良かったけど、子どもたちのためにだけ絶対に私は健康でいなければならないと知りました。

    • 2
    • 23/10/10 22:32:58

    このトピに5年前に答えていたらうちの旦那は地球の裏側からも飛んで帰ってきて看病してくれます!看護休暇をとって仕事を休んで家事も育児もやってくれます!と書き込んだと思う。
    でも、現実はそうじゃない。私はうつ病と坐骨神経痛で心と体が両方病んで通院が必要でも誰も助けてくれないし帰っても来ない。たったひとりで戦っている。夫なんてしょせん他人なんだと思う。

    • 2
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 22:31:39

    うちは心配してくれるよ

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 22:31:07

    旦那さん仕事のストレスとかでは?

    • 0
    • 23/10/10 22:29:02

    心配してくれるけど
    それのために仕事休んだり、遅刻早退はしない。
    たまたま休み取ってたとかなら、病院まで送迎してくれる。
    家事育児は、出来るだけやってくれる。

    • 1
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/10 22:25:31

    皆さんありがとうございます。

    >>4
    ちょっと前は残るかもしれないと言われてましたが、安静が難しい中でもお医者さんの言う通りにやって、慎重にやって…今はだいぶ良くなって、経過観察中です。障がいとまでいかなくても、不便ではあり、通常の仕事はできません。
    早くもっともっと良くなって、本来のやり方とは別のやり方でバリバリ稼ぎたいと思ってます。

    • 2
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/10/10 22:25:07

    心配は一切してくれないけど、入院したり怪我で動けなくなったときは家と子供のことを任せられたし、自分で出来ないことは言えばやってくれた。

    • 0
    • 23/10/10 22:19:19

    >>4

    良かった安心した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ