夫が話し合い拒否する場合の夫婦仲改善

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/10/10 14:00:07

夫婦仲が完全に冷え切ってしまいました。
夫はモラハラから私のことを完全に拒否し無視するようになりました。
自宅にいても顔も見てくれないし会話もなくなりました。
何とか打開したくて、夫に感謝の言葉を言った後で今の状況は子供たちにも良くないから思ってることは話してほしい。話し合いしようと言いましたが、何も話すことはない。お前と話しても無駄だから。そういうとこがいらつくんだよ。お前と違って疲れてるの!話しかけるな!と話し合いの機会すら与えて貰えません。もうどうしたら昔のような優しい夫に戻るのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/10 15:57:36

    とりあえず実生活もママスタも少し我慢してみて
    しんどいから

    • 3
    • 23/10/10 15:53:49

    >>16
    離婚は子供の為にも避けたいです。

    • 0
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 14:57:20

    無視もモラハラだから、モラハラは自覚して本人が治そうと思わない限り治らないし、治そうと思っても治るとも限らないよ。
    子供が影響を受ける前に離婚した方が良いと思うけど。

    • 1
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/10 14:53:32

    そういうところだと思う。
    かなりの頻度で同じ内容のトピを同じ時間帯で幾つも見るけど、一度診察をおすすめします。

    • 5
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/10 14:46:18

    もうこういう歩み寄りない男は戻らないよね。
    主にお金があれば離婚が1番だと思う。
    結局。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 14:43:24

    >>10
    アメブロ 節約4位
    アメブロの広告もしつこい

    • 1
    • 23/10/10 14:30:20

    >>10
    そもそも構ってちゃんの釣りかもしれないし
    一つトピ立てたら同じ日に他のトピも立ててる

    • 2
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/10/10 14:28:51

    私も旦那を無視してるし顔を見ることすらしたくない
    モラハラ?カスハラ?だといえばそうだろう。
    でも話は通じない、自分が悪いと思わない、話せば怒鳴り黙らせる、人の気持ちがわからない。話すのも無駄なのよ。何年も向き合おうと努力した結果がこいつと向き合っても無駄→顔も見たくない無視。です
    私も優しいと言われるし自分で言うのもなんだけどおおらかな方だと思う。旦那さんも限界まできたんだね

    • 2
    • 23/10/10 14:28:48

    この人出禁にならないのかな?
    そんなに暇なら精神科入院しなよ(笑)

    • 7
    • 23/10/10 14:27:44

    >>9
    たかがネットの掲示板なのにこの一文でものすごく性格悪そうなのが伝わるあなたも凄いな!

    • 1
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 14:27:04

    >>7ママスタでもこんなしつこいんだから旦那にもめちゃくちゃしつこそうだよねw
    旦那大変だな…

    • 5
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/10 14:21:11

    > お前と話しても無駄だから
    これがすべて。

    たかがネットの掲示板でも主とのやり取りは徒労感がすごい。それが日常ならなおさら。

    主は知的な問題あるの?知的に問題ないなら話がズレてる・話が通じないと言われる人が自分を理解するための本でも読めば?

    • 4
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/10 14:15:15

    >>3
    我慢しすぎて相手を調子づかしてるんだよ。
    無視することで相手を服従させようとしてるんだよ。機嫌とって話しかけても逆効果だから、どうしても話し合いたいなら自分がどうしたいのかの着地点を明確にしてからかなぁ。
    ただ昔のように優しくって言っても本人は何も変わってねーし!って思うだけだから。

    • 1
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/10 14:15:08

    何個トピ立てるの?鬱陶しいよ?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4336981

    • 5
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/10 14:13:38

    >>5
    生活費は今月遅れたけど貰えた。
    月によって金額はマチマチ。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/10 14:11:41

    生活費はきっちり貰えてるの?お子さんへの対応は?

    • 1
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 14:10:56

    そんなにいくつもトピ立ててどうしたいの?そう言うとこが嫌なんじゃない?トピの数凄いよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ