2歳児噛み癖

  • 乳児・幼児
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
      23/10/10 12:27:23

    うちも2歳の頃に噛み癖があった。
    兄弟でじゃれあって背中に噛み付いて、何度も叱ったし、時には叩いたけど改善しなかった。保育園に入ってなかったから幸い噛みつかれるのは兄弟だけだったけど幼稚園入園を控えて本当に悩んだよ。
    うちが改善したのは、背中を噛んだ時に怪我をした弟の背中を見せて、あなたが噛んだからこんなに怪我をしたって見せたらピタッとおさまった。うちの場合は遊びの延長で噛んでたけど、実際怪我してる箇所を見せるまで自分が何をしてるかわからないことが原因だった。
    改善はするだろうけど、ある程度落ち着くまで保育園はしばらく休ませた方がいいと思う。相手のお子さんのためにも

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ