母親は私と無理心中していたと思いますか?長文です。

  • なんでも
  • ブーツ
  • 23/10/10 09:45:39

90の祖母と65の母親がマンションで腐乱死体で発見されました。
特に祖母は腐敗が激しく死因もわからず事件性も疑われ司法解剖したそうですが、事件性はないそう。
母親は死因はすぐ分かって他殺の線はないそう。
1人娘の私は5年前から結婚し遠方に住んでました。
遺体を受け取り拒否したため死因など詳しくは教えてもらえませんでしたが、おそらく祖母が先になんらかの形で亡くなり、母親が後を追ったと思われます。
母親と祖母は生前から依存してました。

祖母は私に優しく私を育ててくれましたが頑固でした。私が可哀想だから面倒みてたそう。
母親は離婚し出戻りしてからも子育てせず働かず料理もせず、私に世話らしい世話はしてませんでした。
そんな母親が私は大嫌いでよく暴言はいてました。
私も暴れてましたが、母親も暴れてお互い暴行もしてました。
私に結婚予定の彼氏ができたら母親は嫉妬し紹介で連れてきた彼氏の前で感情爆発し私の悪口を叫び「あんただけ幸せになるのは許せない。あんたなんかが結婚してうまくいくわけない。」と怒鳴ってました。

私のバイト代は私が管理し、祖母の年金のみで生活してました。母親はずっと無職。
しかし私には自立してほしかったらしく、祖母も母も私に早く家を出るよう促してました。
私は高校にも行かせてもらえず中卒です。
だから自立できるほど給料高い仕事には就けません。
母は私に「おばあちゃんが死んだらあんたもいっしょに死んでくれる?」と聞いてきたことがあります。
私は「嫌よ。私は生きる。」と言ったら
「あんたは薄情もの!」と母親はキレてきました。

もし私が結婚せず自立せずあの家を出てなければ、祖母が亡くなったとき私はタガが外れた母親に道連れにされてたと思いますか?
いわゆる無理心中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/10 12:37:53

    早いうちに逃げ切れてよかった
    親が自分の人生に子供を巻き込んではいけない
    親は元気で頑張れと送り出すものだ
    いろいろ思うことはあるかもしれないけど、自分の人生を歩んでほしい
    巻き込まれなくてよかったよ、ほんと

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • マリッジリング
    • 23/10/10 09:57:11

    色んな所に投稿してるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ