上司が自己中すぎて有り得ない。

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/10/10 00:05:37

人手不足の職場に2人で働いてます。
上司はオーナーに、人手不足で仕事量が多いので求人をかけるよう何回もお願いしてましたが、何ヶ月たってもかけてくれません。

そんな中上司は体調を崩して、辞めたいと言い出しました。
ただ、私は辞めたい気持ちがなく、次の就職を探すのかここで求人をかけてもらって続けるのか考えたいから3ヶ月は辞めたくないと言いました。
なので、上司は3ヶ月後に辞めるとまとまりました。

その後再度上司からオーナーに、私は辞めたくないから人を雇ってくれと頼んでくれましたが、無理でした。また、上司は最近はダラダラと仕事してます。
先日上司が急に怒り出して、もう会社に対して限界超えそうだから今月中に辞めますと言い出しました。
最初に言ってた話と違うし、私1人残して辞めるなんて酷いし、お客様も沢山いるお仕事です。
無責任ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • カラードレス
    • 23/10/10 17:23:36

    そんな会社みんなで辞めて潰しちゃえばいいのに

    • 3
    • 23/10/10 16:06:52

    上司は限界だから辞めると言ってたのをあなたが引き留めたんじゃないんですか。
    上司はギリギリまで頑張ったんだと思いますよ。無責任ならとうにやめてます。

    あなたはかなり自己中ですよね。自分はやめたくないから、辞めたいと言ってる人間ひきとめて。
    ひきとめる権利は会社にもあなたにもありませんよ。「退職の自由」がありますからね。

    あなたは辞めたくないなら1人で続けたらいいだけです。それがいやなら一緒にやめたらいいです。

    上司が自己中じゃなくて、オーナーが自己中です。求人かけないんだから。

    • 3
    • 23/10/10 15:44:54

    辞めたくないあなたのに、オーナーにイライラしてさっさと辞めたい会社なのに
    無理して残ってるんでしょ。
    かわいそう

    • 0
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/10/10 08:33:59

    どちらにしろまわらないなら、主さんも辞めるって言うしかないよね。
    そしたら、オーナーは慌てて募集かけて、主さんが辞めるのを止めてくるかもしれない。
    賭けだけど。
    上司はもう辞めたくて仕方ないんだろうから、そうなるよ。
    上司はもう空気くらいに思ってないと。

    • 1
    • 23/10/10 02:52:09

    その上司オーナーと主との間に挟まれて可哀想に。鬱になってそうで心配

    • 3
    • 23/10/10 02:14:14

    あなたも上司も悪くないよ。
    仲悪くさせてるのはオーナー

    • 4
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/10/10 01:43:40

    オーナー以外権限がないんだろうね

    • 2
    • 23/10/10 01:23:31

    >>4
    オーナーが諸悪の源だよね

    • 6
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 01:16:54

    二人で同時に辞めて職場を崩壊させて欲しい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ