専業主婦でいて欲しいという旦那

  • なんでも
    • 20
    • 誓いのキス
      23/10/10 00:55:03

    他の方が言ってるように、お子さんに何かあった時は大丈夫なの?交代要員は居たとしていくら市内観光でもすぐには戻れないよね。女性職場だし、そういう所は考えられていのかな。
    バスガイドじゃないけど、私も場所を移動するすぐには戻れない仕事をしてて、子どもの急な呼び出しに対応できなくて仕事を辞めたよ。親も頼れなかったし。うちの旦那も主のご主人と同じような感じで、同業なのに私の仕事に理解がないし、女は家の中って考えが強くて、いざ強引に復職したら家事育児仕事旦那の世話まで全部私の負担になって大変だった。私の仕事の為に子どもを保育園に入れるんだからお迎えも私の仕事って感じで。旦那の理解がないと共働きってなかなか難しいよね。女ばっかり負担増える気がする。
    やりがいよりお金のことが気になるなら、家計簿みせるとか、子育てするのにどれだけお金がかかるのかプレゼンするとか。
    お金の心配しないようにもっと稼げよって言いたい所だけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ