だんじりがガードレールに衝突 52歳男性が挟まれ死亡【大阪府】

  • ニュース全般
  • 結納
  • 23/10/09 11:46:16

だんじりがガードレールに衝突 52歳男性が挟まれ死亡

2023年10月9日(月) 11:33
毎日放送

10月8日、大阪市生野区でだんじりの試験曳き中に、ガードレールに衝突する事故がありました。だんじりの指揮をしていた50代男性がだんじりとガードレールに挟まれ、病院へ搬送されましたが、死亡が確認されました。

 警察によりますと、8日午後6時10分ごろ、大阪市生野区桃谷2丁目の路上で試験曳きが行われていただんじりが左折した際にガードレールに衝突したということです。

 この事故で、試験曳きの指揮をとっていた佐古吉隆さん(52)がだんじりとガードレールに挟まれ、病院へ搬送されました。

 佐古さんは内臓の損傷や骨盤を骨折するなどして、9日午前に出血性ショックで死亡が確認されました。

 直後に現場を撮影された映像には、音色が響き渡るなか、関係者らが慌ただしく対応する様子が映っていました。

 現場は直前まで雨が降っていた影響で地面が滑りやすくなっていてブレーキが利きにくくなっていたとみられ、警察は、安全管理に問題がなかったかなど当時の状況を詳しく調べています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/766704?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/10/23 10:27:22

    これも交通死亡事故にカウントされるの?

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 08:45:31

    また?もうやめたら?

    • 1
    • 23/10/10 06:41:13

    コロナ禍を乗り越えてきたのに、こんな死に方とはね。死んでもいいと思って参加してるのかな。死んでも勲章みたいな?

    • 3
    • 14
    • タキシード
    • 23/10/09 12:58:02

    大好きな祭りの最中に亡くなったなら本望でしょう

    • 5
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/10/09 12:55:46

    毎年誰かしらが亡くなっているのに重要視しないとこからして、わざと?と疑ってしまうわ。
    昔はあったよね、人身御供ってやつが。
    今の時代それをやると問題だから、事故に見せかけてるとか。
    そこまで勘繰るぐらい怪しいもの。

    • 3
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 12:52:30

    なんだろう。まったく同情しないわ。

    • 4
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/09 12:52:26

    言っちゃ悪いが無くなったのがお祭り男でまだ良かったよね。見てた人だったら最悪。とくに子供とかさ。

    • 8
    • 23/10/09 12:50:33

    >>8そうみたいだよ

    • 0
    • 23/10/09 12:45:00

    安全管理に問題がなかったかって…
    直前まで雨降ってたのにあんな重いもの走らせた時点で問題あったでしょ。

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 12:42:16

    こういうお祭り男って、死んでも悔い無しって気持ちで当日挑んでるのかなぁ…

    • 2
    • 23/10/09 12:40:59

    どこかの広場でやればいいのに。

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/10/09 12:40:18

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ